1174815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kazu world

kazu world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kazuefc

kazuefc

Freepage List

2005.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1/28(金)
FM愛媛「Forza!愛媛FC」(毎週金曜日20:30~20:55)
 いよいよチーム始動間近の愛媛FC。今週のゲストは、昨シーズン終盤に大分トリニータよりレンタル移籍で加入し大活躍を果たした金守智哉選手。今シーズンより正式に愛媛FCへ移籍となった経緯、そして愛媛FCに対する印象、意気込みが聞ける!

という事で、聴きました^0^

金守「昨シーズンは、Jリーグを目指すチームの中でプレー出来てよかったと思う。」

関「金守選手が来た10月頃からチームも良くなったと思うんですが、最初はチームに溶け込むのは大変じゃなかったか?」

金守「どんなチームでも、基本的にやる事は同じなんで、コーチングとかでどうにかなるとは思っていた。それと、川本君がいたので溶け込みやすかった。川本君とは、高校時代一緒にプレーしていたので。川本君とは普通に仲がいい(笑)」

『愛媛FCへの完全移籍』の経緯について

金守「シーズン後、チームからまず「通知」が来る。「契約期間と契約金額」が記載してある。
そこには0円の文字があった。」

(*選手とチームとの事前の話(相談や交渉)とかは、無しでまず「通知」が届くとの事。)

金守「「大分が契約してもしなくても愛媛FCに残ってくれ」と石橋監督には言われていた。
通知を見た時には、実家が自営業をやっているので、サッカーをやめようとも思った。
でも0円を見てやっぱりやってやろう!!という悔しさが湧いて来た。」

以下、金守選手談

円陣を組んでる時に、全身(手足中心)に力を入れながら、息を吸ってゆっくり吐きながらメンタルトレーニングをしている。

目標としている選手はバレージ(イアタリア屈指のDF)。頭を使って人を動かすタイプの選手との事。

自分は特別足が速い訳でもなく、背が高い訳でもないし、「コーチング」で自分の力を発揮したいと思っている。「ラインを上げるとか、ズレの修正やバランスに気を使っている。

関「新入団選手も含めてセンターバックが6人でポジション争いになることについては?」

金守「監督も代わるみたいだし、誰が起用されるかはわからないが、コーチングとポジショニングの点で確信を持ってアピール出来ると思っている。」
          (文中敬称略)

<私見>
今シーズンの金守選手の活躍を期待しています!!

こんな話を聴くと、明日「ファン感」で金守選手を見る目が少し違ってきました。今年は彼にとっても大事な一年。大分を見返す意気込みで活躍して欲しい。
本当に熾烈な争いとなるDFのレギュラー争い!!
いったい誰が掴み取るんだろうか?
加藤選手の得点力も魅力だし^^;

☆カザフスタン戦 4―0で終了!!☆
玉田と松田の得点に狂気乱舞の「○○人」さんと、「○ー○ーママ」さんの姿が見えます・・。(水晶占い??(爆))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.29 21:25:04
コメント(0) | コメントを書く


Comments

kazuefc@ Re[1]:夕食(07/26) のりちゃんさん >kazuさん、長野遠征お疲…
kazuefc@ Re[1]:いざ長野へ(07/25) Mr.Roughさん >私も札幌へなぁんて一瞬考…
のりちゃん@ Re:夕食(07/26) kazuさん、長野遠征お疲れ様でした!ソー…
Mr.Rough@ Re:いざ長野へ(07/25) 私も札幌へなぁんて一瞬考えましたが、家…
kazu@ Re[1]:また当選♪(08/07) 忘れました 済みませんさん > ここまで…
忘れました 済みません@ Re:また当選♪(08/07)  ここまで来ると何も言えません。  当…
yss@ Re:本物の味(05/03) 本物とニセモンの違いが分からん^^; 卵か…
kazu@ Re:謹賀新年(01/01) ともしびさん、こんにちは^0^ 挨拶に早…

Favorite Blog

プロサッカークラブ… ipizumiさん
むらっちの日記 むらっちEFC12さん

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Calendar


© Rakuten Group, Inc.