186088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラベンダーの風に吹かれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

風茶ん

風茶ん

Category

Favorite Blog

高市つぶしの真相! New! scotchケンさん

☆乃木坂46♪川﨑桜(MC… New! ruzeru125さん

桜山餃子工房 ひなの。さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
食品開発チーム20… 食品開発チーム2004さん

Comments

 ゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
 suzuran-rachel@ Re:お帰りなさいまし~♪(12/12) バルミンさん おはようです~ コメント…
 suzuran-rachel@ Re:待ってましたよ!!(12/12) picchukoさん おはようです~ 時差ボケ…
 suzuran-rachel@ Re[1]:住めば都・・・?(12/12) Brunetteさん こんにちは~ 早速ありが…
 suzuran-rachel@ Re:お久しぶりです♪(12/12) ひなの。さん お久しぶりです~ お忙し…

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2005年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
lustere

madame

先日おん年、91歳で盲腸の手術をした夫のお父さん。
普通なら3、4日で退院だがお年がお年なので1週間入院して
その後お家に帰られた。
といっても経過はとても良いらしい。
彼は17年前に奥さん(夫のお母さん)を病気で亡くし
14年ほど前に今のパートナーと知り合い一緒に暮らしている。
マダムは84歳らしい。
正式には結婚せずだが、いつも仲良く微笑ましい。
マダムはやはり未亡人だがご主人が遺してくれた立派な御邸に住んでいる。
パパはここにころがりこんで(笑)はや、10何年という訳。
もうすっかり自分のお家みたい。
しかしいくら元気とは言え、病後のお父さんの世話を一人では大変だろうと
昨日ちょっと様子を見に伺った。
なにかお手伝いでもと思ってたのに反対にもてなしてもらった。
わざわざリンゴのタルトまで手作りして待っていてくださった。

tarte pomme

実は義姉(長兄の嫁)が
「早く手伝いに行きなさい!私たちばっかり行ってるのよ。
マダムはお疲れで大変なんだから~!」
と電話してきたからびっくりしてお邪魔したのだ。
夫は彼女はいつも大げさで恩に着せたがる性格だと嫌ってるけど(笑)
でもなにはともあれお二人とも元気そうで安心した。
お宅にお邪魔したのは初めてだったが、とても素敵な御宅で
写真撮りたくてウズウズ。
でもお見舞いに来てるのに不謹慎かな~と遠慮してたら
話の成り行きで「いくらでも撮ってよ!日本のお友達に見せるのね。
はいはい、綺麗に写るように点灯しましょう。」
なんてすご~く積極的に協力態勢。

mamame2

2

海外旅行にも多く行かれたようで各国のお土産が飾り棚にびっしり。
そちらはあまり興味がなかったが逐一説明してくださる(笑)
夜帰る時もとっぷり暮れているのにお庭も案内してくれた。
大きなプールや薔薇の木がいっぱいあった。
イチジクやリンゴも。リンゴは600個も毎年実がなって片付けるのも大変だとか。
(たくさん捨ててしまうらしい。私たちもたまにいただいた。
そのまま食べるより、やはりお菓子に加工する用だ。)
結局お喋りしただけで時間が過ぎた。
なにかお手伝いできることがあれば電話してくださいねとは言って
帰ってきたけど。

nabe

今日もつくづく観察したがパパもマダムもすごい福耳。
やはり福耳伝説は当たっている。かなりの的中率だ。
世の政治家や企業家、お金持ちはテレビ等で見る限りほとんど福耳!
最近気がついたのはシラクさんとホリエモン。
孫氏は意外と薄かった(毛じゃなくて耳たぶですよ、笑)

で、夫の顔を見るといつも絶望感に襲われる(笑)
とても可愛い大きな耳なんだけど、バンビみたいに上に大きくて
耳たぶが薄い!!はぁ~。

ところで昨日はボジョレーヌーボーを買って味わった。
pepe犬さんに教えてもらったギニョールのラベルも手に入れました!
カルフールの方が安かったみたいよ。
今年はぶどうのジュースみたいに軽いと聞いていたが結構強かった。
二人で1本空けたがかなりいい気分にハイテンションになった。
その時コメントした方、すみませんでした(笑)
日本では安くても1500円くらい払った覚えがあるが
こちらでは5、600円でそこそこのが買える。
やはり飲んどかないと、と買い渋る夫を説得した。
同じ値段でもっと美味しい普通のワインが買えると彼は言うが。
ちなみに2ユーロ弱(右端)のも1本買った。安い~。
今年は当たり年だそうだけど。
毎年そういうらしい(笑)

2005-11-20 19:32:16






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月20日 19時37分52秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X