186039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラベンダーの風に吹かれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

風茶ん

風茶ん

Category

Favorite Blog

無能石破内閣のガン… New! scotchケンさん

☆乃木坂46♪川﨑桜(MC… New! ruzeru125さん

桜山餃子工房 New! ひなの。さん

吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
ボンジュール・ド・パリ iqcotさん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
ゆかちんの写真雑記 yuka_chin4389さん
食品開発チーム20… 食品開発チーム2004さん

Comments

 ゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
 suzuran-rachel@ Re:お帰りなさいまし~♪(12/12) バルミンさん おはようです~ コメント…
 suzuran-rachel@ Re:待ってましたよ!!(12/12) picchukoさん おはようです~ 時差ボケ…
 suzuran-rachel@ Re[1]:住めば都・・・?(12/12) Brunetteさん こんにちは~ 早速ありが…
 suzuran-rachel@ Re:お久しぶりです♪(12/12) ひなの。さん お久しぶりです~ お忙し…

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2006年01月25日
XML

昨日はホットメイルのページが開けなくなってパニくってしまった。
サービスが休止中とのことで。
でも15、6時間も急に止まったからすごく心配になったのだ。
pepe犬さんがコメントで言ってる通り
本当にパソコンにすっかり依存する生活になってしまっているな~
苦肉の策で昨日の日記を通信手段に使ってしまったけど
今朝起きたら復旧していたのでホッとした。
お騒がせしました。

01 15.JPG

さて、パリでの2日目(注;今日も長文になってしまいましたので)

朝起きると何故か薄暗い。
嫌な予感にカーテンを開けると外はどんよりとした空模様。
今にも一雨来そうだ。

あ~、とうとう晴れ女伝説はもろくも崩れ去ってしまった。

昨日、あんなに自慢しなけりゃよかった・・・トホホ
晴れなら一日フリーの切符を買ってパリの街中を歩き回ろうと
思っていた意気が一気に消沈。
ま、パリには今まで何回か来てるんだしボチボチ行きましょ。
という気分に早くも切り替えた。
そして、今日はお昼は楽天仲間のCHANELさんと、、また夜にはiqcotさん
との楽しみにしていたオフ会があるし~(^^)
今回のパリ行きのメインは本当にオフ会で皆さんと
お会いできたことだったなぁと帰ってからもつくづく思ったものだが。

まずは朝ホテルを出た。
お昼の待ち合わせまでは時間もあるし。
普段はあまり縁が無いので行ったことのなかった高級店街モンテーニュ通りへ。
次女に、あるブランドのバッグの買い物を頼まれていたので下見に行ったのだ。
それにしてもやはり来てみると曇天とはいえ街並みが素敵だった。
超ハイソなお店が次々にこれでもかこれでもかと軒を並べている。
でもお店の看板は大変控えめで地味だ。
日本にもほとんどが大都会に出店しているけど・・・
こんな風に18~19世紀の街並みの中、昔からの建物にすんなり溶け込んでいる佇まいはなんとも言えず品がある。
それぞれのお店に歴史というものを感じれる。
高級ブランドにはそれほど興味が無い私も思わず買っちゃいたくなる雰囲気。
あぶない、あぶない(笑)
時々素敵な建物があったので撮影。

01 16.JPG

01 17.JPG

無事調査もすみ、シャンゼリゼ通りを歩きながらチュイルリー公園を抜けて
目的の待ち合わせ場所へ向かう。
今まで晴れた夏の日や秋のいい時期にしか来た事がなかったのだ。
冬はこんなにも変貌するものなのね~、うら寂しい雰囲気。
樹木もこんなに丸裸になっちゃって~

01 18.JPG

01 20.JPG

ちなみに夏はこんなの・・・えらい違いだわ。

01 1''.JPG

待ち合わせはメトロのパレロワイヤルの出口。
お写真でCHANELさんのお顔は存じ上げてはいたが、やはり出口がたくさんあってちょっと迷ってしまった。
で、そんな時はお互いに携帯で連絡する手はずに。
広場で電話を耳にあてながらさまよう私を、すかさず見つけてくださった!
「グレーのコート着てますね!」と。
「そうですそうです、それが私です!」
無事ごたいめ~ん(笑)
彼女が連れて行ってくださったのはオペラにある日本レストラン。
レストランというよりまさに和食屋さんだ。
その名も「やすべえ」01 1'.JPG

この界隈には日本食が多いのだが、私は知らなかった。
そして、ものすごく美味しいお店だったのだ。
あとで他の方にも聞いたらとっても評判のいいお店らしい。
ご主人が朴訥、でもとっても誠実。おかみさんも飾り気の無い働き者って感じ。
そして一番大切な(笑)良心的な価格。
パリでここまで美味しくて安い和食が食べれるとは!!
私たちが頼んだのは幕の内。

01 21.JPG

日本の幕の内とはちょっと違って、どのおかずも食べれた(笑)
ほかにも秋刀魚やさわらの味噌漬け定食とかの豊富な定食メニュー。
エ~ン!全部食べた~いよ~~
さてさて、CHANELさんはある(??)高級ブランドにお勤めだ。
私にとっては高級すぎて縁の無いブランドなので
最初コメントを書く時点でもちょっとビビリ気味だったのだが。
ご本人はとっても素敵な方にもかかわらずたいへん庶民的で気さく。
お話もお上手で(さすが接客のプロ!)
素直に正直に一所懸命生きてらっしゃる印象を受けた。
これまた、初対面とは思えないほど冗談を言い合ったりした。
すっかり打ち解けて話に花が咲きやすべえさんでは長居してしまった。
昼時、フランス人やたぶん日本人で混み混みだった店内も
私たちがおいとまするころには私たちだけ~(笑)
座敷!に通されたのですっかり腰を落ち着けてしまった。
久しぶりに足が痺れた(^^;
お名残惜しかったのだが、彼女は用事もあるとのことでオペラでお別れ。

CHANELさん、ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。
またいつかお会いできるのを楽しみにしてます。


そしてそのあと、月曜ということでお店もあいていたのでsoldeへと
足が勝手に向かう(笑)
おいおい、これ以上荷物は増やせれんで~!
でも私が買い逃したコートのあるお店がやはりオペラにも出店していた。
そしてドキドキしながら店内を捜すと・・・

あった、あったわ~!最後の1着だよ~、危なかった!
しかも40%オフ!
サイズは一回り大きいんだけどコートは中に着込むので
これくらいがちょうどいいのだ。
さっそく、すべてを忘れて購入。
ついでによさげな太い糸で編まれたセーターも!
もうす~かり、荷物のことなど頭から消えうせた。
ものすごっくかさの高い袋を渡されたが、まぁ、買ってしまったもんは
しかたない(笑)

さぁさぁ、夜のiqcotさんとの宴のためにいったんホテルに戻って休憩しましょ。

続きは明日。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月25日 21時44分01秒
コメント(18) | コメントを書く
[フランスの旅行  Voyage en France] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X