378839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シアトルからこんにちは

シアトルからこんにちは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

員子ガガ

員子ガガ

Freepage List

October 29, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


私の誕生日を祝って主人と娘がジャズアリーに連れて行ってくれました。

長年ファンだった松居慶子さんの演奏です。

夢みたい。

松居慶子さんご存知ですか?

ある日、ラジオで98.9スムーズジャズを聴いていました。

”わー、いい曲だ”と思ったら、司会のひとが、”今プレイしたのは、ケイコマツイの新しいアルバムからです。”といいました。

そのとき、日本人のアーテイストなんだと初めて知りました。

もう10数年前のことです。

あれからずっと彼女のピアノ、キーボードを楽しんできましたが、まさかこうして生演奏できけるとは!!

高いチケット代にはデイナーが含まれていないので、中華料理屋で、食事を済ませていきました。

ジャズアリーのウエブサイト

Jazz Alley

慶子さんの演奏している舞台とは、4-5メートルくらいの距離で、指の動き具合がよく見えました。

ご主人の和さんは、尺八演奏です。

幼いころ、尺八など、古臭くて興味まったくありませんでしたが、こうして、大人になって聴いてみると、心休まりますね。

尺八、ピアノ、サクスフォンの組み合わせは意外ですが、素敵でしたよ。

彼女の音楽って、マイナーキーが多いせいか、なんだか悲しくなると思いませんか?

それと底下にある情熱を感じますね。

演奏がおわって、みんなが、オンコールを要望したので、もう一曲サービスしてくれました。

終わった後フレッドマイヤーであらかじめ買っておいたCDにサインしてもらいました。

”長年ファンだったんです。こうして生演奏がきけるなんて夢見たい
今日は、誕生日のプレゼントにと家族があなたのコンサートに連れてきてくれました。”というと、CDに

”To Kazukosan
Happy birthday"
   Keiko Matsui
 松居慶子
と書いてくれました。

しあわせ!

こちらで試聴できます。
 松居慶子


By GT-ONE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2005 01:26:26 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

10月6日 倉庫整理 New! GOZIRA910さん

⚫︎⚫︎⚫︎怒りしかな… Maruchinさん

ぽん ’s world ぽん#さん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
舞たんと遊ぼう ぺぎー0223さん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
山科2008@ Re:暖冬(02/17) そうですか。 京都は寒い時もありました…
山科2008@ Re:Happy Valentine's Day(02/15) おはようございます。 「いっさいのこ…

© Rakuten Group, Inc.
X