100330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Buzzy Bee~おしょうsons~

Buzzy Bee~おしょうsons~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.11.17
XML
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:パパ出張中

昨日の夜は、かじゅ、ベッドから落ちて立ち上がってしまい
私、寝かせてもらえませんでした・・・
(日本で、6畳の和室で思う存分ごろごろしているかじゅには、ベッドは無理?)

10時に起きて3時間延々しまじろーのDVD見てました・・・
結局かじゅが寝たのは3時。
私は、なかなか寝れず、朝7時に起こされた~~!

そんな寝不足の中、
パパの会社に現地採用で勤めているパートの日本人のおばさんに
今日は会う約束。

お昼にホテル日航のロビーで待ち合わせ。
この街、デュッセルドルフは日本人がたくさん住んでいる町で有名です。
週末にパパと日本人通りに来たときは日曜日。
その日は、お店がまったく開いていなかったのですが、
今日は、本屋さん日本食スーパーお弁当屋さん日本のパン屋さんを紹介してもらいました。

お昼は、日本人クラブと言うところ。
会員にならないと使えないのですが、今日はそのおばさんと一緒なのでOK。
私が頼んだのは、野菜かき揚げうどん定食€9
かき揚げうどんに、どんぶりいっぱいのご飯とたくあん、冷奴が付いているの。
うどんは、かじゅ。
私はご飯にかき揚げを乗せて、いただきました。

かじゅ、うどん一人前ぺろりと食べちゃいました。
やっぱり冷凍うどんが好きなのね・・・(乾麺いまいち)

日本人しかいないので、少々かじゅがはしゃいでも気兼ねなく過ごせました。

*

ドイツの子供はお行儀がいいんです。
聞くと、子供が泣くと、「泣くな!」と言って泣かせないそうです。
街を歩いていても、ほとんど歩いている小さな子供はいません。
(公園には、いるけどね。)
みんなバギーにお行儀よく乗っています。
私もそんな術?習得したい!!!

スーパーやドラッグストアのレジには、お菓子がおいてあって、
ぐずっていると渡してくれます。
(うちにはどれだけもらったか・・・)

*

その後もいろいろおしゃべりしながら、
私の疑問や質問に答えてもらってスッキリ。
日本人通りは、まるで日本にいるみたいでした!(値段を見なければ!!)

実は明日も会う約束。
楽しみです♪

かじゅ、今日はぐーーーーっすり寝てちょうだい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.18 01:38:21
[パパ出張中] カテゴリの最新記事


プロフィール

かじゅちっち

かじゅちっち

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X