275463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★おばあちゃんの独り言♪

★おばあちゃんの独り言♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

2017年10月01日
XML
カテゴリ:比べてみました。

購入してから ちょうど1ヶ月


安くて 一番シンプルのを買ったつもりですが たまたま付いていた 

「残り湯が使用できる機能」

これはズバリ面倒でした。一度で嫌になりました~しょんぼり

今は省エネが騒がれているので ほとんどの製品に 付いているのですかねわからん

ウチの場合は お風呂から洗濯機まで ホースを伸ばさなければなりません。
ホースがジャバラになっているのでそれを 伸ばすのが 湯上りでは また一仕事になります。

湯上りに残り湯でお風呂掃除をして来たので 残り湯を洗濯に使うと 掃除の時には

新しいお水で掃除をする事になるので 節水にはあまり期待できず 同じかなって思いました。

なので ホースを伸ばしたり、縮めたりする手間が 面倒くさがりの自分には この機能は必要あ

りませんでした。


「チャイルドロック」

ウチは小さい赤ちゃんがいないので不要。

でも小さい子供が 椅子を使って中を覗き込んで 落ちる事があるのですかね~

不便は 途中で 忘れた洗濯物を入れられない事です。ロックがかかり 自由に開け閉めできませ

ん。洗濯機を一度切るにして また最初からやり直しです。これが一番面倒でした。



「サイズが大きすぎました。

本当は5キロを買いたかったのですが たまたま店頭になくて注文だったのですが 問屋さんにも

なくて 6キロを 5キロと同じ値段で 譲ってくれました。

安く購入する事ができたので ラッキーと思ったのですが 浴槽が大きいので 

自動の水分量だと 上から見ると洗濯物まで水がかぶっていません。やっぱり5キロぐらいで良

かったかなと思いました。


「音が大きい気が‥時々大きい音」

洗濯機が回っている時も 今までより大きい気がします。洗濯機が大きくなったからかな?

それと時々ドンドンドンと叩く音がします。

最初は何かわからなかったのですが 説明書をみたらわかりました。

洗濯物の片寄りを直す音です。夜は ちょっと気になります。


「良かった事もあります。」

まずは中がステンレスになった事です。まだ綺麗。カビも生えにくいかも?

糸くずフィルターが今までは袋でしたが 今度は中にはめ込むようになっています。


買った洗濯機は 下向き矢印




ショック安いと思っていたら 自分が買った値段より 全然安いショック


でも小さなお店だし 行かずに買えて 取り付け代やリサイクル代を入れると仕方ないかな?


これからずっと 使おうと思うので 大切にしようと思いますスマイル
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月01日 11時57分12秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.