275952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★おばあちゃんの独り言♪

★おばあちゃんの独り言♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

2018年03月21日
XML
カテゴリ:今日の出来事
雪天気予報は当たらないだろうと思っていたら ナント本当に雪が降ってきて‥ビックリびっくり天気予報が当たりましたね〜

DSCF3090.JPG

母が亡くなった 前日 病院から見た雪‥やっぱり お彼岸間近の日でした。母のことを思い出しました。

霙‥そんな中雪雨傘さして 墓参りに行ってきました〜

どうしようか 迷っていたのですが 家から歩いて 2、3分なので ゆうくん家族と
お団子を作って行ってきました〜スマイル

お昼に お蕎麦を茹でて 天ぷら揚げて おはぎ(ぼたもち)も食べて ゆうくん達 帰りました。パパ、ママ 来てくれてありがとね〜スマイル

最近相次いで 私の叔母 主人の叔父さん、従兄弟と 不幸が続きました。

自分も歳をとってきたら仕方ないとは思いますが やはり寂しいですね〜しょんぼり

暗い話ですみません。


さくら 花 さくら 花 さくら

ゆう君は 来週の月曜日で 終業式 いよいよ4月から 3年生です。

授業は金曜日までで 月曜日は「お楽しみ会」だそうです。

おたのしみ会では グループでお笑いをやるって張り切っています。

ゆう君にできるのかなぁ〜?(気持ちは見に行ってみたいです。)


勉強はというと‥

一年生の時の担任は 女の先生で とても厳しく 漢字のドリルも 赤字でお直しばかり‥丸はほとんど貰えませんでしたショック

でも2年生になったら 新人の若い男の先生でした。

最初はちょっと「新米先生で大丈夫かな〜」なんて 心配したところもありましたが 勉強のさせかたも色々工夫して 漢字ノートも 字が少しぐらい曲がっていても 楽しい丸(花、ねずみ、キャラクター等)をたくさんつけてくれました。

そんな楽しい丸を たびたびもらうので なんとゆう君は 漢字が好きになり たびたび100点を取ってくるようになりました。

「ゆう君〜スゴイ〜」うちの息子達は 100点なんて取ったことは ありません。

「うっそ〜うちの子じゃないみたい」爺と婆は大喜びです大笑い

まだ2年生だし 今だけかな? このまま 頑張ってくれれば いいんだけれど‥

あまり期待せず 見守りましょう〜スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月21日 16時09分30秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.