559704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和夫の日記

和夫の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

塩釜の加藤

塩釜の加藤

Favorite Blog

ヒミツキチーうちの… 島田 夏帆さん

Comments

リハビリの人@ Re:かずおさんへ これからもリハビリ頑張ってください。
あべちゃん@ Re:午前構内を散歩しましてた いい季節になりました(03/25) 今日からプロ野球開幕ですね! 最近暗いニ…
さかはや@ Re:隣のコンビニで買い物しました(09/24) バッチリですね★安心しました。
阿倍ちゃん@ Re:家にいました 今日は雨降りです(08/13) ベゴニア全般の花言葉は「片想い」「愛の…
ニューヨークヤンキース ファン@ Re:家にいました 今日は雨降りです(08/13) ブログに更新できたみたいで安心しました…

Freepage List

Headline News

2009.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
巡視船 蔵王

 今日は 暖かな いい天気です
 そのお天気に誘われて 伊保石公園に散策に出かけました
 天気の日曜とあって 普段は見かけない 家族ずれが多かったです

 写真は 塩釜湾に係留されている 巡視船「蔵王」です
 展望台から 望遠で撮りました よく写っています 最大に拡大しました
 すごいですね 肉眼では よく見えないのに 
 カメラってすごです 

芽吹き 「あおい」

 この散策路で一番早く芽吹くのは
 写真に撮りました「アオイ」です 今日始めて気づきました
 次の芽吹きは何の木でしょう  見つけましたら また 載せます 

水芭蕉

 散策路の水芭蕉 またまた伸びました
 あの妖精の白い花を咲かせるのも もう間もなくです

石像物研究会

 昨日の仙台での「石像物研究会」です
 今回の発表は仙台周辺の板碑です
 板碑は600年以上前に立てられた 仏さんを表す「種子」しゅじ と読みます
 その「種子」を刻んだ石塔の勉強会です
 こんな石塔 仙台周辺だけで何百とあるのです
 昔の人は 信仰の中に生きていたのです
 写真 その石塔 拓本の説明です

今 水仙が芽を出しました

 写真は 我が家の庭の水仙です
 今 芽が出てきました
 遅いですね それだけ寒いのかなあ
 水仙はお正月の花ですね

 今日は暖かな一日になりました
 伊保石公園にでかけ 午後は女子マラソンを見て
 いい一日になりました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.08 21:07:11
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.