233824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずらざかへようこそ

かずらざかへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.22
XML
カテゴリ:小さな生き物



やはり虫と出会うのは嬉しい

池の亀を撮ったあと
傍らのベンチで休憩してると
足元にわんさか飛んでいた

そのうち1匹が私の服にとまり
これ幸いと撮ったもの


P4170136
P4170136 posted by (C)ukon


検索するとアシブトカミキリモドキ
雌は足が太くないと説明があったので
これはアシブトカミキリの雌ではないかな・・・



P4170143
P4170143 posted by (C)ukon


これも甲虫目のコメツキムシの仲間だろうと思う
あまりにも種類が多いし
この程度の写真で同定を求めるのは恥ずかしい・・
今の私はコメツキムシの仲間で満足なり


手書きハート


お天気が悪いと気分がすぐれない
一日寝たり起きたり・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.22 16:16:31
コメント(4) | コメントを書く
[小さな生き物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

himekyon@ Re:秋の夕日に、、(12/01) モミジもイチョウもドウダンツツジも色鮮…

バックナンバー

2024.10

お気に入りブログ

キアゲハ New! himekyonさん


© Rakuten Group, Inc.
X