1246832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気に召すまま気の向くまま

お気に召すまま気の向くまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.22
XML
テーマ:ニュース(99727)
カテゴリ:テレビ
ドラえもんのひみつ道具
あれも欲しい・・これも欲しい目がハート
買えそうな値段で実用化されたらどれが欲しいですか目
20代の男女にそんなアンケートが実施され男女で微妙な差が出ましたびっくり



Q.欲しいと思う「ドラえもん」のひみつ道具を教えてください(複数回答)

20代男性272名
20代女性538名から回答がありました

女性の回答女性靴

1位 どこでもドア    71.4%
2位 アンキパン     27.7%
3位 タケコプター    27.5%
4位 ほんやくコンニャク 24.7%
5位 タイムマシン    24・0%



対する男性の回答紳士靴

1位 どこでもドア  52・2%
2位 タイムマシン  31・6%
3位 アンキパン   27・6%
4位 もしもボックス 25・0%
5位 タケコプター  24・6%


似ていそうで似ていない・・・男女の欲しいもの

圧倒的人気はやっぱり「どこでもドア」
女性の意見が
「これがあれば海外旅行も行きたい放題」飛行機
「遠距離恋愛中の彼氏のところに行きたい」手書きハート
「単身赴任中のだんなのところに行くために。交通費が浮いて助かります」赤ハート
「寝坊したとき何度欲しいと思ったか……」
眠い..

う~んラブラブ~手書きハート

男性の意見は

「移動距離がゼロだとプライベート・仕事がかなり楽になるので」仕事かばん
「移動時間を短縮できるので、24時間を有効に使えそう」
「渋滞や交通費などを気にせず、自分の行きたいところにいつでも行けるから」飛行機
「世界中のどこにでも行けるから」飛行機
「遠く離れた実家に一瞬で行きたいから」
家

24時間働けますか?
最後は実家かよ~泣き笑い

女子の2位、男性の3位の「あんきパン」は男性も女性もほぼ意見は一緒

「テスト前はアンキパンが欲しいといつも思っていたから」
「資格の試験の前に忘れそうなものを、これで暗記したい」


「うまく使え、試験のたぐいに苦労することはなくなりそうだから」
「受かりたい資格試験があるので、試験当日にたくさん食べる」


ステップアップにはあんきパンは大人気食パン
よっぽど小さい字で書かないと膨大な量を食べないといけないけどね~雫

タケコプターは女子が3位で男子が5位
あらら・・・どこでもドアと並ぶ2大巨頭が意外に低位置ショック

「楽しそう。また通勤電車を利用しなくてすむからいい」
「苦しいときやいやなことがあったとき、飛びたい」


「ドラえもんのひみつ道具といったらやっぱりこれだから」
「空を飛んでみたいから」
「空を飛べて、一瞬で行きたいところに行ければ、とても楽しいと思う」


そうなんだよね・・・どこかに行くなら「どこでもドア」で十分だもの
タケコプターの魅力はズバリ空を飛ぶだけ飛行機
でも空を飛べたら気持ちいいだろうな~手書きハート

タイムマシンは反対に男性が2位で女性が5位

「もちろん未来が見てみたい、そしたら迷わなくてすむことがいっぱい」
「やり直したい過去があるから」
「いろんな時代に行きたい」


「未来を自由に行き来して、金もうけしたい」
「過去の自分に会って、説教したいから」
「一度でいいから戻ってやり直したいと思うことがあるから」


楽しみに使うよりも後ろ向きな意見があるのがタイムマシン
ただ自分の過去に飛ぶといやんなっちゃいそうだな雫

女性が4位に選んだのは「ほんやくコンニャク」

「仕事で英語を話す場面でうまく話せないことが多いので、あったらいいなと思う」
「海外旅行に便利そうだから」
「外国語がしゃべれないだけに、外国人から道を聞かれたり、洋画を見たりするときなどに外国語が分かるとうれしい」


「どこでもドア」にしろ「ほんやくコンニャク」にしろ・・・海外旅行に行くのは圧倒的に女性だもんね女性靴口紅指輪

男性の4位は「もしもボックス」

「一番万能で用途が広い道具。使い方次第ですべて思い通りになる」
「もしも自分がハリウッドスターだったら、総理大臣だったらなどいろいろなもしもを楽しんでみたい」
「自分の好きな世界にできるから」


うぅ・・・ちょっと後ろ向きショック

どう~も・・・女性は今の状態に満足していて男性は満足していない様子
男の子ってロマンチストだしねきらきら

さて・・・どこでもドアが無いので残念だけど今日はこれから新幹線に乗って姉と叔母と大阪・神戸に一泊してきます手書きハート

女だらけでおしゃべりを始めると止まらないうっしっし
どこでしゃべっても同じじゃんなんて言わないでね~泣き笑い

では行ってきます~ぱー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.22 06:38:42
コメント(16) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.