1247548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気に召すまま気の向くまま

お気に召すまま気の向くまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.12
XML
カテゴリ:旅行
さて・・スペイン5日目

もう残るは今日と明日だけ
最終日は朝飛行機にのって日付を超えて2日がかりで日本に変えるだけ・・・

よよよよよ号泣

帰りたくないよぉぉ号泣




でもこの日はとっても楽しみにしていた「フリヒリアナ」きらきら
ガイドブックによると
「スペインで一番美しい村」
だけどまだ観光地ずれしていないと言われるスペインの「白い村」

青い空と白い壁・・・
白い村
憧れ~目がハート

スペインの白い村と言えば「ミハス」が有名です


【30%OFF!】ジグソーパズル 450ピース パズルの達人 スモールピース ミハスの白い街並み (スペイン) 08-554(ホビー)

ただミハスはアンダルシアを巡るツアーなら
どんなツアーにも組み込まれちょっと観光地ずれしているという噂も・・・・
きっと団体さんだらけだろうし涙ぽろり

せっかく行くならあまり団体さんがいないところがいいねって「フリヒリアナ」に決定グッド


実はここでまたひと波乱ショック
まったく普通に行きたいところに行けないもんかねしょんぼり

フリヒリアナに行くにはバスしかない
電車はそもそも走ってない雫
グラナダから2時間普通のバスバス
ネルハという保養地で乗り変えそこからまた20分バスバス

ところが信じられない事にフリヒリアナは観光地になりきれてないので
土曜・日曜はバスが運休どくろ


信じられる?
運休だよびっくり
いかにそのバスは地元に密着したバスで
観光客の為のバスじゃないんだって証明されたようなもの泣き笑い

だから土曜・日曜を避けて今回はコースを組み立てた
11月1日火曜日 うん大丈夫

朝7:00 まずはネルハ行きのバスに乗る

グラナダバスステーション

バスステーションのエスカレーター上向き矢印
結構お洒落目がハート

9時15分にネルハに到着し9:45のフリヒリアナ行きのバスに乗る

はずだった・・・




実は11月1日は祝日でしたしょんぼり

諸聖人の日

バスは運休雫

結局タクシーを使うことに車

グラナダではタクシーにはメーターがあったが
信じられない事にネルハのタクシーはメーターもない雫

娘が交渉してくれたところ
「12ユーロ」
20分山道1300円・・・高くはないなグッド

実は帰りのタクシーも12ユーロだったのでどうやら協定か何かで決まっているようですウィンク

さて・・・・お待たせしました
フリヒリアナの写真行きます目がハート

白い村

フリヒリアナ

フリヒリアナ

白い村

私は基本的に晴れ女なんだけどね
本当に本当に本っっっ当にいい天気でした晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

フリヒリアナ

フリヒリアナではこんな可愛い汽車ぽっぽ型のバスに乗って新市街を回りました
(写真は旧市街 坂道と階段の合わせ技で車は通れない泣き笑い

この後再びネルハからマラガまでバスに乗り(2時間)
マラガではまたまたバルに出かけてご飯を食べましたビール







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.12 07:11:33
コメント(18) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.