1247532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気に召すまま気の向くまま

お気に召すまま気の向くまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.14
XML
カテゴリ:旅行
ついに6日目しょんぼり

刻一刻と帰国が近づいてきていますがまだまだ行きますグッド

この日はAVEに乗りました目がハート

マラガ発マドリッド着AVE
バスだと6時間かかるのがAVEだと2時間目がハート

スペインの国鉄RENFEの新幹線がAVE新幹線

同じ場所で泊まった方が荷物移動が楽だから本当はグラナダに3泊するはずだったんだけど
せっかくスペインに来たんだから「AVEにも乗りたいね」

AVE

この私の言葉でまたまた苦労の連続でした雫
(まったくこの母ったらもう~)

実はRENFEも日本で予約をしようとしましたがこれがもう失敗の連続雫
楽天カードダメ
もちろんエイデンカードはJCBなので対象外
頼みの綱のセゾンのマスターカードもあっさり蹴られた~ショック

もうだめじゃん号泣

しくしくしく涙ぽろり
日本でのRENFEチケット取得はあきらめる

アルハンブラとは違い新幹線なんだもん きっと現地で取れるよと
娘と二人慰め合いながら現地に出発

で現地でAVEを予約しようとスペイン版「みどりの窓口」に出かける

紙に書いた予約希望を出す
「Fecha 02 11 2011 de Malaga a Madrid Numero de tren
AVE 2093 clase Tourista HOla de Salida 9:00
numero de Billete」
(マラガからマドリッドまで11月2日のAVE2093便 9:00発のツーリスタクラス(2等)を2枚ちょうだいな)

受付のおじさん
「9:00は無いよ」
「12:00まで全部売り切れ」
ってのを言っている(らしい)
えぇぇぇ~ショック

12:00までマラガにいるならマドリッドにつくのは2:30近くなるよね
せっかく早く行ってソフィア王妃美術センターで「ゲルニカ」を見るつもりだったのにショック

そこにおじさんの助け船
「1等なら9:00でもあいてるよ」きらきら

ツーリスタとは2等クラス
ネットで割引で買えれば52.6ユーロ
正規で買って87.7ユーロ
1等は正規で買うと131.6ユーロ
ネットの倍以上雫

1人14000円
本気で新幹線と変わらんじゃん雫

ものすごく悩んだわからん
すっごく悩んだしょんぼり

でもせっかくなんだし他では本当にケチケチ旅行だから
え~い大盤振る舞い~(即決ぐーここらが私の大らかさあっかんべー

RENFE

どうだ

AVE


席は革張りだグッド


チケット


これがチケット

朝食

実はPREFERENTEクラスは朝ご飯もついちゃうんだグッド

チョコレートのサービスも飲み物のサービスもあって手書きハート

終わりよければすべてよし~だ大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.14 07:03:49
コメント(14) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.