392818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思うままに生きる日々…

思うままに生きる日々…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanyaママ

hanyaママ

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

妄想したっていいじ… 空夢01さん
とある腐女子の暴走記 .mihoko.さん
ゲームとアニメとマ… 柊 泉水さん
夜明けに鳴くのは金… yamanekoaさん
arco/corda アルコルダさん

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

hanyaママ@ Re:なんと(;´Д`A(12/19) manabuさん >ママさんもお引越ししち…
manabu@ なんと(;´Д`A ママさんもお引越ししちゃうんですね。 …
hanyaママ@ Re:頑張れーー!!!(12/17) 南 久海さん >ボス、そんなに強いん…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年08月29日
XML
カテゴリ:恋華シリーズ

過去にやって、もう一度やり直そうかなとおもってるやつ。

【幕末恋華・新選組DS】


【目玉商品!!】ニンテンドーDSDS 幕末恋華・新撰組DS (通常版)

もう、これのおかげで、新撰組にどっっっっぶり、ずっっっっぽりはまった、はまった。

思わず、大河ドラマのDVDDVD全巻そろえてしまうほど。(シンゴちゃんのヤツね)

新撰組関係のマンガを買いあさってしまうほど。

  

でも、思ったより新選組のコミックって少なかったりする。

あぁ、新婚旅行で北海道に行ったとき、五稜郭にも函館にも行ったのに、何にも考えていなかった(゚うд´゚)
もう一度行きたい!京都にも行きたい!!会津にも!!!←行った時には新選組なんて、興味のキョの字もなかった。


平助

ちびっ子キャラは苦手。
だと思ったので、平助からやったんだっけ。

平助ルートなので、御陵衛士についてっちゃうのかと思ったら、主人公付いて行かなかった。偉いぞ!
敵同士になっちゃって、切られちゃうの。平助~号泣
って、ED。生きてんのかいΣ(´д`ノ)ノなんでやねん!
追加エピローグではラヴラヴどきどきハート


山崎蒸

百合にしか見えない…。萌えないよ。il||li_| ̄|○il||li
金平糖あ~んのスチルなんか、どうしろっていうのさ。
主人公の前だけでもさ、もうちょっと男っぽいところを出してくれてもよかったんじゃない!?
追加エピローグも、なんじゃそりゃだったし。

山南さん

史実にしても、まぁ、最後はわかってたんだけど、切ないですね~。
やっぱ、隣にいて欲しいよね。
追加エピローグの頭に三角の白い布をつけて、いかにも死人で出てくるのはどうかと…。
おまけシナリオで、大凧にのって、『はははは、ボクはどこまで行ってしまうんだろうね~』って、飛ばされていく山南さんは、ホノボノしててよかった。


永倉

いいですね~。ピンチの時に駆けつけてくれるとか、大道。
『そのうち口説いてやる』とか、萌えですね。
男臭くて良いグッド
左之と3人で行動することになるんだけど、2人ラブラブじゃぁ、左之かわいそうじゃね?
追加エピも、うるさい口は口でふさいじゃう!みたいな。
ハッピーエンドで好きでした。


左之助

バッカップルでしたね。
でも、『死ぬときゃ一緒って言っただろーが!』って、助けに来てくれた時は萌え!だった。
追加エピなんて、ほんとに馬鹿。
馬鹿すぎて幸そうだったよ、ほんとに。
夜に2人で水浴びをしに行ったときの、左之の『うっ!』ってときのテレ顔がよかった。


沖田

やっぱ、史実は変えられないのか~。
日々弱っていく彼に涙。
人を切るのに何のためらいも持ってなかった彼が、主人公を傷つけてしまってから剣を振れなくなる…。なんて、王道萌え!ですな。
そしてED。
子ども出来てる…。沖田さん、あんなに弱ってたのに?いつの間に?どうやって!?


近藤

私の中のイメージの局長は、人の良い鬼瓦のような顔の男…。
金髪、優男のビジュアルに違和感。
でもそこは乙ゲー。全然OKバッチこいぐー
でもさぁ、不倫じゃん?
奥さんにあんな事言われてもさあ。
可愛い娘と戯れちゃったりされちゃったらさぁ。
ちょっと、奥さんよりで考えてしまい、なんか申し訳なさが残ってしまい、煮え切らなかった私でした。

土方

鬼の副長。
この人の最後はあまりにも有名すぎて、最後が予測できた。
でも、ヘビースモーカーで禁煙して、機嫌悪くなって周りに八つ当たりしてる姿なんか人間臭くてよかった。
最後の弁天台場に切り込んで行くシーン…。泣きますね。
つか、もう一度五稜郭行きたーーーい!!
でっかいピザ屋さんがあったことしか覚えてない…。


斉藤

クールで静かだけど熱い男。『悪・即・斬』(違!!!)
萌えましたね~。
いきなりキスしちゃうとか、なんか、大食いで勝っちゃうとか。
ビジュアルも好きでした。
最後の戦いが終わって喜んでるとことか、可愛い。
追加エピも甘甘で。しかも洋装に萌え!


才谷

梅さん~ダブルハート『メロメロに惚れさせちゃるき』とか言われちゃうと、もう(*ノωノ)キャッ♪
土佐弁萌え。
史実では梅さん死んじゃうじゃん?
他のキャラは史実通りに死んでるじゃん?(平助は生きてたか)
梅さんは生きてた~!!!ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
いつもヘラヘラしてるけど、決めるときには決める!みたいな。
しかし、よく偶然?再びめぐり合えたもんじゃ。
これって、探し当てられなかったらどうなってたんだろ?とか考えちゃった。



とにかく!このゲームで新選組にはまって、幕末の歴史に興味を持った!!
この情熱が高校の時にでもあれば、歴史でもう少しいい成績を残せただろうに…。(幕末だけ)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月29日 12時27分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[恋華シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.