1081166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふらりかずたま ひとり言 

ふらりかずたま ひとり言 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月24日
XML
カテゴリ:旅行・山関係
芳ケ平で出会った男性に教えていただいた「カヤの平は真っ盛り」情報に飛びついた私たちは、早速移動開始。片道55キロを走りぬいてカヤの平キャンプ場へ。
途中、奥志賀高原を過ぎたあたりから雑魚川沿いの紅葉が見事で、一旦車を止め観賞。写真マニアさんたちがたくさん車を止めカメラの腕を競っています。

zakogawa.jpg

そして目的のカヤの平、ここはもう長野県の北端に近い木島平村です。キャンプ場には紅葉はなく、散り遅れたようなブナの黄葉がチラホラの状態。管理事務所の方に聞くと「今年は終わり。秋山郷のほうはまだ大丈夫だよ」とのこと。
とりあえず一服つけて、いい空気を胸いっぱい吸って再スタート。キャンプ場からもと来た道を戻り、奥志賀林道をはずれて秋山郷方面へ。見事な紅葉に出会えました。感動です。

akiyama.jpg

戻りながら「あの人は蓮池からカヤの平方面と言いたかったんだね、きっと」。ちょっとオーバーランだったけど教えてくれてありがとう!です。明日は草津からの報告。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月25日 02時02分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.