8503138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆地球の青☆

☆地球の青☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.01
XML
本日2件目の日記は、ジュエリー加工が安いと評判のFESTUDIOさんの、
セミオーダーをレポートしますスマイルきらきら

まず、加工を依頼するにあたりデザインを決定します。
一般的なセミオーダーはカタログから枠を選び、それを空枠卸屋から仕入れて作成します。
このカタログは直輸入価格のルース屋さんでネット上からみる事もできます。
◆空枠カタログ

しかし、FESTUDIOさんのセミオーダーは既製の枠ではなく、イメージさえ決まっていれば
可能な限りその通りに作って貰えるフルオーダー感覚なのですグッドナイス!

P1040925-2.jpg
今回は手持ちパライバトルマリンのルース【6】を加工に出しました。
モザンビーク産2.61ct オーバル

この大粒パライバを使いペンダントを作成しますスマイルきらきら
パソコンネットを色々と徘徊して好みのデザインを物色!

良くあるダイヤ取り巻きのデザインを想像してみる・・・・o(゜^ ゜)う~~ん

このサイズでダイヤ取り巻きはゴージャス過ぎて、
パーティーお誕生日とか結婚式ベルとかしか使えないんじゃ・・・・却下だな失敗雫
この悩む時間もセミオーダーの楽しみの一つです♪

そして、パライバーナさんの過去の商品を検索していて、この商品を発見!!

超稀少!必見ですよ!!非加熱ブルーの超大粒パライバ登場!パライバネオンLuxuryペンダント

これだ~~!
普段使い用に『敢えてのシンプル デザイン』!!
これに決定目がハートダブルハート

■セミオーダーの手順ですスマイル

1.FESTUDIOさんにルースの寸法とイメージ画像をメールeメールして、
 大まかな見積もりを出して貰います。
 このデザインで K18WG ¥19700Pt900 ¥29500 の回答でした。
 評判通りかなりの格安ですびっくりお~
 一般的な店ではメレダイヤ無しでも、この金額は出ないでしょう。

2.ルースを配達記録の残る宅配便・ゆうぱっく郵便ポストなどで送ります。
  そして、FESTUDIOさんにメールeメールで荷物の伝票番号を伝えます。

3.FESTUDIOさんより、ルース預かりのメールeメールが届きます。
 このとき、ルースの画像(内包物やキズなど現在の石の状態)が添付されてきます。
  ルース1.JPG

4.数日後にCAD作成のイメージ図がメールeメールで届き、
  正式な金額が決まります。
  a1.jpg
  このイメージでOKなら制作開始、変更が必要ならメールでその旨を伝えて直してもらいます。
  ※メレダイヤモンドの爪はこの図には表示されません。

5.制作期間はおよそ一か月。
  完成したら楽天のネットショップ上から購入ボタンをクリックして購入します。

果たして、なんちゃって『パライバネオン Luxury ペンダント』はどんな出来になって
仕上がってくるかo(^∇^)oワクワク~♪
完成したら続きをレポートしま~す。


【5】モザンビーク産0.58ct ペアシェイプ のルースでも見積もりを取っています。

希望のデザインはこんな感じで。
見積もり金額は、メレダイヤは3石合計 0.1ctでK18WG ¥21400 でした。
安いですね~ウィンク
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.27 21:01:49
コメント(20) | コメントを書く
[◆ジュエリーオーダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.