8503518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆地球の青☆

☆地球の青☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.13
XML
カテゴリ:トルマリン
  
高画質YouTube動画ビデオはコチラへ

9.05Cts.MASSIVE PARAIBA BLUE GREEN TOURAMLINE
Product NameTourmaline
ShapeOval
Size15.5x13.2x8.6 mm
ClarityVVS
ColorBlue Green
Weight9.05ct
LusterStunning
TreatmentTreated
Heardness7

名前の順番に注意です。
BLUE GREEN PARAIBA TOURAMLINEならば青緑パライバトルマリンですが、
PARAIBA BLUE GREEN TOURAMLINEなのでパライバ青緑色トルマリンとなります。

P1060969.JPG 
パライバトルマリン色にトリートメント処理された石指輪です。
石も本当にトルマリンかも疑わしいです(笑)
思いっきりパチモン パライバですあっかんべー

P1060970.JPG
9ctアップの大粒で綺麗にギラギラきらきらと煌きますが、
何だろうこの違和感・・・・・。
そう一点の内包物すらない完璧な石に、人間の目は不自然さを感じてしまうのです雫

P1060972.JPG
微妙になんかペトペトした感触・・・・・。
今まで触った天然石とは違った手触りです!!
もの凄く微妙な差なんでしょうが人間の手の感覚も凄いですね~びっくり

石の裏をちょっぴりナイフでカリカリしてみましたうっしっし雫
なかなか傷が付かなかったですが、何回もカリカリしてたら色が削れました(笑)
ナイフの刃のモース硬度は約5.5でトルマリンの7より低いので本来なら傷は付けれません。
コーティング層の硬度は5.5以下っぽいです。

この石はオブジェクト指輪きらきらとしてジュエリー脇に飾っておこうウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.14 22:57:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.