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カテゴリ:週刊ランボルギーニ
前日記の続き改造です
![]() ![]() 【改造前】ラジエーターホースA ホースジョイントの色が変 ![]() ![]() ![]() これも手を加えなくては・・・・・。 ![]() 【改造後】ラジエーターホースA 径5mmの熱収縮チューブ(黒)を通してドライヤーで加熱収縮させて固定。 熱収縮チューブのゴムっぽい質感がGoodです ![]() ![]() ホースバンド部はハセガワ ジュラルミン フィニッシュを細く切り貼っています ![]() ![]() 【実車LP400】ラジエーターホース・ホースジョイント ちなみに実物はこんな感じです。 ![]() ラジエーター脇にある、ラジエーターファン用水温センサーをスチレン角棒で再現。 センサー用コード2本も追加しています。 実車では水温が上がるとこのセンサーのスイッチが入り、 ラジエーターファンが回る仕組みです。 ![]() ラジエーターファンガードの取り付け六角ボルトを追加。 (エンジンルームから見える上と横2箇所だけ ![]() ![]() ![]() ファンモーター電源用コードと同一のコードパイプの中へ。 ![]() デアゴ模型では省略されているリザーバータンクに繋がる細いパイプを追加。 ![]() 繊維チューブ 外径1.8mm を使用し、バルケッタホースバンドを巻いてます ![]() ![]() 完成したかと思っていましたが、実車ウルフカウンタックLP500Sの写真を発見 ![]() 水温センサーには色々な色や形がありますがLP500Sは丸型で黒かった・・・ ![]() ![]() スチレン丸棒に銅線(黒)と熱収縮チュープを通して加熱収縮。 黒色に塗装しています。 ![]() こんな感じにパージョンアップです ![]() ![]() これで右ラジエーターの改造は終了です ![]() ![]() ELPA 収縮チューブ 5パイ PH−645H(BK) ブラック ![]() ハセガワ [H 71802 ジュラルミンフィニッシュ] ![]() 繊維チューブ 外径1.8mm 黒色 :さかつう ![]() ANE-0093 ボルトヘッド 六角 ステンレス製 LLL(30本入) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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レッサーかず さん、こんばんは!
流石ですねー、このアイデア! 私なら普通に黒く塗っちゃうところでした。 でも、収縮チューブの方がリアルですよね~ これは、ぜひパクらせていただきたいです!! それにプリンター用の画像もとってもありがたいです。 こういうのって、リアルに見えて、効果ありますよねー それでは、これからも期待しております!! (2014.05.29 20:43:14)
かえるさん、こんばんは~!
実は熱収縮チューブのアイデアはパクリです(笑) 某有名なカウンタックなどのカー模型の作ってる方の 製作日記を昔から見ていました(^^;) 最近シールラベル用データ作りも楽しくなってます(笑) 喜んで頂けたら嬉しいです♪(^-^) (2014.05.29 21:45:05) |