8511049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆地球の青☆

☆地球の青☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.23
XML
ミッション下のエンジンマウントの追加改造をプチバージョンアップしましたウィンク

P1120884.JPG
エンジン側のステー部をプラ板で作成追加しました音符
中央の丸は書類の穴あけパンチでくり抜きました。

P1120881.JPG
ネジはステンレスのキャップボルトに変更。
本当は六角ボルトが欲しいのですがこのサイズの六角ボルトは見つかりませんしょんぼり

P1120882.JPG
六角ナットもステンレスに変更。
後方はM2.6ワッシャー(黒)を挟んでいます。

P1120890.JPG
エンジン下部に接着固定。

P1120891.JPG
後方から見るとこんな感じですスマイル

P1120894.JPG
これでこのパーツは今度こそ完了ですうっしっし雫

■使用材料
・6.5mmスチレン丸棒
・M2.6 10mm キャップボルト(ステンレス)×2
・M2.6 ワッシャー(ステンレス)×2
・M2.6 ワッシャー(黒)×2
・M2.6 六角ナット(ステンレス)×2
・アルミ板(0.5mm)
・プラ板(0.3mm)


続いての改造です。

P1120858.JPG
おもちゃ感丸出しの牽引フック(笑)
車体底にくっついててどう見ても牽引ロープなんて掛けられません・・・・。

P1120849.JPG
型抜きの問題か丸棒にもなっていません下向き矢印
※カウンタックの牽引フックは近年のように平たい感じの物ではなく丸棒をU字型に曲げただけの物です。

P1120896.JPG
思い切ってニッパーで切断して2.5mm径アルミ針金に変更しました。


【実車LP400】
元パーツに太さを合わせましたが実車はもっと細いですうっしっし雫

P1120899.JPG
フラットブラックに塗装して完成音符

P1120900.JPG
微妙に浮かせてロープが通る感じにしましたウィンク

■使用材料
・アルミ針金(2.5mm) 園芸用ダイソー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.25 07:07:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.