8503157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆地球の青☆

☆地球の青☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.29
XML
久しぶりにミレニアム・ファルコンのネタです。
最近eBAYで気になるアイテム売ってるカナダの方が居ますねスマイル





Exahust Ports with Fans and Photoetched Grilles for DeAgostini Millennium Falcon
同様の物はShapewaysで売られてますが、こちらはエッチングパーツのグリルが付いています。







Cockpit Replacement Set for DeAgostini Millennium Falcon
こちらもShapewaysで見た事あるようなパーツ(笑)ですが、
エッチングパーツとデカールが付いたフルセットのようです。
しかし、逆にここまで組み上がっていると塗装するのが大変そうですよねうっしっし雫
隔壁のクリアパーツとエッチングの組み合わせは良さそう!?


DeAgostini Millennium Falcon Engine Grill
Paragrfix社のエッチング エンジングリルも発売されるようです。



先行イギリスの組み立てガイドみてると第94号からのサイドパネル組み立てが
全部瞬間接着剤でフレームに固定するように指示されています。
これって一度組み上がったらフレームの上面は二度と外せなくなりメンテナンス不可です。
LED交換とか修理どうするんだ?


※エンジンダクトが6つ有るこのパネルだけは外側からの固定で外せるらしいです。
 このフレームの隙間からしかメンテナンス不可のようです・・・・。

あと残り2号で全100号パーツが判明しますね~。
最後に登場するリモコンの形状が気になります(笑)
そしていよいよ海外の完成品を見て羨ましがる長い1年間に突入します泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.29 21:09:23
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.