072566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すばらしい日々。~インテリアと中学受験と資産運用~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.02.09
XML
白いキッチン目指して、タイルシール貼りの続きです。

rblog-20170206165506-00.jpg

こんな感じで、黙々と
貼っていきます。

途中経過を撮り忘れたので、
ほとんど出来上がったところを。
















rblog-20170206165506-01.jpg


おおーっ!!
白い!!


白く明るくなりました!

やー疲れたー。

ピンクのゴム手袋が嫌ですが、とりあえずは、
よしとする。
その後、白いゴム手袋と、白いスポンジ買いました。

ピンクのゴム手袋はボロボロになるまでは、トイレ掃除用で使います。

話がずれましたが。



人は、わたしのことを、
ペンキ塗るのが好きな人
などと言います。

あ、棚とか、実家の壁をその昔、白くペンキで塗ったりしたのです。
一時カフェのオープンのお手伝いしたときも、
ペンキを塗ったのです。。。

別にペンキ塗るのが好きだとか、
こういうプチリフォーム的なことが好きだとか、
そんなことは一切ありません。

最初から、白い家に住めるなら、
その方がいいです。

コツコツと何かをするのはあんまり好きじゃないんです。
結果が早く見たいんで。

このキッチンも出来上がりが早く見たい。
だから、集中力は半端ないです。
半端ないですけど、早く仕上げたいんで、雑です。

あ、でもこれ、1日ではできてないですけど。
仕事もしてるし、
タイルシールももし頼みすぎて、
余ったら嫌だったんで、20枚頼んで、
足りなかったので、再度注文、て感じでした。
40枚でも足りませんでしたけど。
再度10枚追加購入して、まあちょうどよさそうでした。

1列だけ余ったのとかも、余すところなく使いましたよ~。

そうやって考えると、随分高くついちゃったなーとも
思うんですけどね。

でも、白さには、かないません。

くすんだ黄色い?キッチン見てると、気が滅入ります。
白くなっただけで、朝起きてきて、なんか気分いいです。

キッチン戸棚も白いカッティングシート貼ってます。
つるつるの真っ白のではなくて、ほんの少し、木目っぽいかんじです。


近づかないと見えない程度のものなんですけどね。
遠くから見たら、まったく白いだけのカッティングシートに見えなくもないです。

でも、ちょっとしたこだわりです。
アンティークホワイトウッドなシャビーな感じのを想像すると、
全く違います。

何年か前だったら、もっとアンティーク寄りなものが好きだったんですけど、
今も好きは好きなんですけど。

断捨離していくうちに、どんどん好みもシンプル化していってます。


でも実はまだ、全部タイルシール貼れてないんです。
別の角度から撮ると。。。



換気扇の下の部分です。

もうあと少し!!



毎日ブログ更新できるようにがんばります。

見て下さった方、ありがとうございます。

これから、少しずつ、あれこれ書いていきますので、

また遊びに来てくださいね★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.09 00:00:15
[これから共に成長する今のおうち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.