236768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めだかのがっこう

めだかのがっこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2014年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日もクロネコさんがお目見えになりました。今日は先日私の単純ミスで、★にしてしまっためだかさんの再入荷です。かなり高価なメダカなのですが、どうしても欲しいめだかさんでしたので大枚をはたいての購入です。今度は★にするわけには行きません。欲しいものはどうしても欲しいという子供みたいな私ですので、かなり割高になってしまった今回の新種めだか大事に育てます。
さてウーパーが孵化したのでブラインシュリンプを沸かしたのですが、ウーパーさんイマイチ食いつきがよくないような気がします。それでも、食べられる大きさの餌はほかにはないので、連日、ブラインは沸かしております。その恩恵に与っているのがめだかさんたちです。めだかさんたちの気持ちいい食べっぷりがすごい。
只今、ヒーターの投入本数21本、4月までの辛抱です。光熱費はかなり大きくなります。灯油代はこのところの高騰で、一日当たり700円、一か月21000円になります。昨年は一切ストーブは使いませんでしたが、今年はだいぶ奮発です。
去年はスタート即病気のため、散々な結果になってしまいましたが、今年は体とよく相談の上頑張っていきたいと思います。
明日から、PB、アルビノ幹之 等数種類のめだかの水槽温度を上げていき、産卵体制に移行していきます。 、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月23日 20時30分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.