236637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めだかのがっこう

めだかのがっこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2014年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
疲れるー。屋外飼育場の整理が大変です。特に水槽の掃除が大変です。水槽の渇きを避けるために水を張っておいたのですが、これが大変なことに。モノアライガイの卵がビッチリ。何とも厄介な奴らです。その繁殖の凄いこと。底砂は河砂利を使っているのですが、水槽ともども熱湯消毒をやりました。底砂には前は赤玉を使っていたのですが、経費的に高くつくので、河砂利にしました。大磯砂などは高くて使いきれません。この砂を洗うために高圧洗浄機も購入しました。繰り返し使えるので満足しています。
蛍光灯も増設しました。午前10時から午後8時までタイマー点灯です。これらは全てキノコ栽培施設からの流用です。出たとこ勝負の設置のため予定がコロコロ変わります。ガラス水槽に西日が当たるので遮光ネットも付けようと思います。起用貧乏とは私のためにあるようなもの、明日は溶接作業もありそうです。セキュリテイ対策も施しました。赤外線アラームと赤色回転灯、ブザーも連動の優れもの、すべて手作りのオリジナルです。おっと、今ブザーが鳴りました。
異常は無かった、多分、猫だと思います。明日手直しします。ブザーが強烈すぎます。ご近所迷惑になってしまいます。もう少し柔らかいやつが必要です。
まぁ色々と試行錯誤を繰り返しながら、明日中には何とか屋外飼育場は一定の区切りをつけられるように頑張りましょう。

オープニング用に色々と準備しました。
癒しスポット めだかのがっこうは皆様のお越しをお待ちしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月28日 22時48分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.