945233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うずまき月子の庭・2

うずまき月子の庭・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 徒然・・・・ | 家族~まいまい | 食べ歩き~和食 | お花 | 友達 | 季節のこと | スピリチュアル その他 | 食べ歩き~お洒落レストラン☆ | 美容・ファッション | 家族全般 | 音楽全般 | 料理~おべんとう | 食べ歩き~居酒屋さん | 音楽~ピアノ | 旅行 | 食べ歩き~中華 | 職場のこと | 料理~和食 | 読書 | 食べ歩き~洋食 | 食べ歩き~エスニック | 世界のおみやげ | ダイビング | 映画 | 食べ歩き~イタリアン | お酒と断酒☆ | スイーツ | 料理~洋食 | 食べ歩き~フレンチ | 食べ歩き~ラーメン | お出かけ | ご当地もの☆ | 料理~鍋 | 音楽~クラシック | 料理~おつまみ | 風景写真 | 日々の幸せ♪ | 水彩画 | 料理~エスニック | 食べ歩き~B級グルメ | 韓流・ハングル語学習 | 英語と、英語のお仕事 | 海上保安庁イベント | リラックマグッズ♪ | 食べ歩き~カフェ・ダイニング | 食べ歩き~ご当地グルメ | 株・投資 | パーティ☆ | 家族~むぎちゃん | 家族~みむぎ育児日記 | スポーツ
2013.10.15
XML
カテゴリ:家族~まいまい
先日 まいまいを我が家で預かることになりました
週末のお昼過ぎ晴晴れ



ママからは いろんなおもちゃ道具の他に
「1回くらい練習させてね」と 宿題を出されている
まいまいのピアノ楽譜も預かりましたノート



まずは大好きな「アイカツ!」の録画を食い入るように見終わった後
「ピアノ弾く?」と聞いたら 案外素直にピアノ前に座ったまいまい上向き矢印



これはいい兆候かなーと思ったら
自分の好きな曲を弾くと言い出して 
『ちょうちょ』の曲をいろんな転調で弾き始めました…
それはそれでいいのですが 宿題やらなくちゃね?
まずは うずまきちゃんがお手本弾いてみるね。と言って
まいまいの宿題の曲を弾いてみました 音符



まいまいの教本は舶来モノ(アメリカの先生が編集したらしい)で
子供向けにしては斬新な印象の曲が多くて
わたし自身もいつも 弾きながら楽しんでしまうほどです♪



「まいまい なんだかカッコいい曲だねぇ!
うずまきちゃんが子供の頃は こんな曲弾いてなかったよ。
(→と、まいまいをおだててみるわたし)
じゃあ まずは右手から弾いてみようか♪」



と言ったら
案外大人しく 右手だけ弾き終えました
これはいい感じ!と思って 
「じゃあ次は左手ね♪」と言ったら・・・・



頑なにそれを断る まいまいぐー
「ママは右手だけでいいって言ってたから!」
「え、うずまきちゃん、そんなの聞いてないよーー」
「でも、ママそう言ってたから!」



甘い甘い伯母は、モノで釣ろうと思い立ち…
「じゃあ まいまいが左手弾いたら
まいまいの好きなおもちゃかお菓子を一緒に買いに行こうか?」



でもまいまい 予想に反して
「行かない」ムカッ



強固な意思を示していることがすでに可愛いすぎて
なんだかめちゃくちゃ笑えてしまい…
結局 二度とまいまいをピアノの前に座らせられなかった 
甘すぎる伯母でした泣き笑い



自分の子供だったらまた違ってくるのかなぁ…
ちゃんと怒れるのかなぁ…
母親になるのって すごく大変だなって改めて思ってしまいましたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.15 18:14:33
コメント(3) | コメントを書く
[家族~まいまい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X