945474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うずまき月子の庭・2

うずまき月子の庭・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 徒然・・・・ | 家族~まいまい | 食べ歩き~和食 | お花 | 友達 | 季節のこと | スピリチュアル その他 | 食べ歩き~お洒落レストラン☆ | 美容・ファッション | 家族全般 | 音楽全般 | 料理~おべんとう | 食べ歩き~居酒屋さん | 音楽~ピアノ | 旅行 | 食べ歩き~中華 | 職場のこと | 料理~和食 | 読書 | 食べ歩き~洋食 | 食べ歩き~エスニック | 世界のおみやげ | ダイビング | 映画 | 食べ歩き~イタリアン | お酒と断酒☆ | スイーツ | 料理~洋食 | 食べ歩き~フレンチ | 食べ歩き~ラーメン | お出かけ | ご当地もの☆ | 料理~鍋 | 音楽~クラシック | 料理~おつまみ | 風景写真 | 日々の幸せ♪ | 水彩画 | 料理~エスニック | 食べ歩き~B級グルメ | 韓流・ハングル語学習 | 英語と、英語のお仕事 | 海上保安庁イベント | リラックマグッズ♪ | 食べ歩き~カフェ・ダイニング | 食べ歩き~ご当地グルメ | 株・投資 | パーティ☆ | 家族~むぎちゃん | 家族~みむぎ育児日記 | スポーツ
2014.12.27
XML
カテゴリ:家族~むぎちゃん
早 妊娠7ヵ月に突入しましたバイバイ



最近はしょっちゅう胎動を感じるようになりました
まだ 蹴っ飛ばされている感はないのですが
ボコッ ボコッと動いている感じがします音符
お腹も いろんな人から「大きくなったね~」と声をかけられるほどになりましたスマイル



胎動を感じるにつれ 
お腹が大きくなるにつれ…
「何をしているんだろう?」
「どんな姿勢で過ごしているんだろう??」と
むぎちゃんのことが 可愛くて可愛くてたまりません赤ハート



7ヵ月くらいになったら赤ちゃんはお母さんの声が聞こえるようになるから
色々と話しかけてあげてくださいね って本に書いてあったので
朝には「おはよう」だとか
帰ってきたら「今日も終わったね」だとか話してあげるのかなって思っていましたが
わたしはお腹をなでなでしながら デレデレしながら 
「むぎちゃん 可愛いー赤ハート可愛いー赤ハート可愛いねー赤ハート」と話しかけてばかりいますウィンク



全然 胎教になってないかもしれません~ダッシュ泣き笑い



最近の自分の変化は いろいろなことを受容できるようになってきたように思います
育児は自分の思い通りに進むわけがないんだなってことが分かってきたので
わたしのママとしての本能が その準備をしているのかもしれません
受容できるようになってきたので 日々イライラすることがなくなりました
まぁもちろん 実際産まれてくれてからは色んなことが起こると思いますが・・・雫



あと 当然飲み会ではアルコール抜きですが
わたしはノンアルコールやお茶をバンバン飲みながら
ゲラゲラ笑って楽しんでいるので 
今まであんなにお酒を飲んでいたのが無駄だったような気がしてきました
目の前にあるものをただ飲んでいるだけで 楽しいことに変わりがありません
昨日は中学のときの友達と飲み会だったのですが すごく楽しくって
あまりに笑いすぎてお腹が痛くなりましたスマイル
むぎちゃんは ママが夜遅くまで笑っているので 
うるさくてお腹の中で眠れなくて 迷惑だったかもしれません?!



妊娠中期も残りわずか
あっという間に出産を迎えてしまいそうですが
それまでの妊婦生活も 思いっきり楽しみたいと思います上向き矢印バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.27 19:45:15
コメント(2) | コメントを書く
[家族~むぎちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X