942943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うずまき月子の庭・2

うずまき月子の庭・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 徒然・・・・ | 家族~まいまい | 食べ歩き~和食 | お花 | 友達 | 季節のこと | スピリチュアル その他 | 食べ歩き~お洒落レストラン☆ | 美容・ファッション | 家族全般 | 音楽全般 | 料理~おべんとう | 食べ歩き~居酒屋さん | 音楽~ピアノ | 旅行 | 食べ歩き~中華 | 職場のこと | 料理~和食 | 読書 | 食べ歩き~洋食 | 食べ歩き~エスニック | 世界のおみやげ | ダイビング | 映画 | 食べ歩き~イタリアン | お酒と断酒☆ | スイーツ | 料理~洋食 | 食べ歩き~フレンチ | 食べ歩き~ラーメン | お出かけ | ご当地もの☆ | 料理~鍋 | 音楽~クラシック | 料理~おつまみ | 風景写真 | 日々の幸せ♪ | 水彩画 | 料理~エスニック | 食べ歩き~B級グルメ | 韓流・ハングル語学習 | 英語と、英語のお仕事 | 海上保安庁イベント | リラックマグッズ♪ | 食べ歩き~カフェ・ダイニング | 食べ歩き~ご当地グルメ | 株・投資 | パーティ☆ | 家族~むぎちゃん | 家族~みむぎ育児日記 | スポーツ
2024.08.13
XML


みむぎ 年中のとき、今治で英語教室に通い始めました。
車に乗っているときに英語のDVDなどを見せていたら、食いつきもよかったですし、
英語の数字などを覚えるのも早かったので・・・。
教室では仲良しのお友達もできましたし、楽しく英語で歌などを歌ったりして
早期に英語に触れられることができて、よかったかなって思っています。



ですが、こちらに戻ってきてから、同じ英語教室がこちらにもあるので、
通う~?と聞きましたら、「お友達もいないし、もう行かない」というので、
残念~わからんとも思いましたが
みむぎが取っているベネッセの小学講座のオプションで
オンラインスピーキングを受講できることが分かり、
1回15分・月3回、好きなときに予約する、という手軽さもあり
小1からは、こちらを受講することにしました。



先生はフィリピンの方たちで、好きな先生をリクエストすることができます。
どの先生もとてもやさしくて素敵で、でも初めは色々な先生をリクエストしていましたが、
ある日受講したA先生が、とびきり良くて・・・
相性もあるのでしょうが、間違ったところも優しく教えてくれたりして
いつもいつも笑顔で、みむぎは楽しかったみたいで、以来、1年半くらいずっと
A先生ばかり予約していました。



最近は、レッスンのテーマ以外にも先生が質問してくれるようになって、
たとえば夕方のレッスンのときには
「What did you eat for dinner?」なんて聞いてくれるので、
みむぎは「I ate xxxx」などと、答えられるようにもなってきましたし、
レッスン中にイベントやゲームなどもしてくれるので、とても楽しい様子でした。



レッスンは、もちろんみむぎが一人で受講するのですが、
たまにレッスン中に接続不具合があったとき、私がうっかり画面に顔を出したり、
先生に「Do you have any cousins?」って聞かれて、
みむぎがわからなくて答えられないときに
私がついつい「みむぎー!cousinは『いとこ』のことだよー!」
とヘルプしてしまったりしたことがあったのですが、
そうすると先生はママがいるなーって思ってくれたみたいで、レッスン最後には、
「Thank you, Mom!」なんて言ってくれたりしていました。



ところが・・・先月レッスンが終わってから急にみむぎが
「わーん!!!号泣号泣号泣」と泣き出し、
どうしたの?って聞くと
「A先生、8月15日で終わりなんだって、『君と今までレッスンできて楽しかったよ』
って画面に書いてあった・・・」
(→ベネッセの良いところのひとつですが、画面で日本語の表示が書いてあり、
みむぎのようにまだ英文を読めない子にも親切設計がされているところです)



昨日がA先生とのレッスンの最後でした。
レッスンの本当の終わりのときに、先生が「This is the last time....」と言い始めたので、
私も顔を出して、先生に御礼を言いました。
We will miss you so much、って何回も言ってしまいました。



これまでも・・・
みむぎの先生とのお別れは、いつも、とてもさみしいですしょんぼり
今治から広島に引っ越すときは、0歳のときからお世話になった保育園の先生たちとのお別れ、
今度は広島から今治に戻ることになって、幼稚園の担任の先生とのお別れ、
それから卒園式もありましたし、
幼稚園のときに通っていたヤマハの先生とのお別れ、
英語教室の先生とのお別れ、
1年生のときは、大好きだった担任の先生が学年終わりに転勤になってしまったのでお別れ、
いつもお別れのときは、私のほうがさみしくなってしまうので、、
先生にお手紙を書くことが多いです。
今回も、A先生にお手紙を書きたいです、とわざわざベネッセに問い合わせたところ、
Web上の、保護者からの問い合わせ欄にて、メッセージをくださいとのことでした泣き笑い
本当だったら、ちゃんとA先生にお手紙してみたかったな・・・
まぁ、仕方ないですね泣き笑い



お別れはさみしいですが、また出会いもあるということですね晴れ
みむぎが、また素敵な先生に出会えますようにぽっ



A先生、今までありがとうございました!
これからもその素敵な笑顔とやさしさで、幸せ多い人生を歩まれますよう、
遠く日本からお祈り申し上げます四つ葉手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.08.13 08:40:48
コメント(0) | コメントを書く
[家族~みむぎ育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X