186787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みさお08

みさお08

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jan 21, 2006
XML
カテゴリ:愛車との日々
事件です
ひどい話があるものよ・・・
詐欺といっても過言ではなーいヽ(`Д´)ノ
だってこれって詐欺じゃない?
騙された・・・

今日は真剣なお話です。
半年ほど前に購入した我が家の愛車くん、ご機嫌を悪くすることもなく調子よく走ってくれてます。
相方くんがいつも愛情注いで可愛がってます。

あたしには車のメンテのことなんて全然わからないけど(でも車は好き)、
相方がCARFAXとやらで車の履歴を調べてもらったそうだ。
そこでは修理歴(事故歴?)やオーナー数、走行距離など、その車の“過去”を車体番号から割り出すことができるそうな。

で!! です。
とんでもない事実が発覚いたしました。。。

 なんと走行距離をごまかされていた・・・。

購入するときは12000マイル(20000km?)と表示されていたのに、アメリカから輸出された時点では53000マイル(85000kmほど?)だったとの報告が

 65000kmも違ーう!!(・∀・)

メーターを巻き戻してたらしい・・・。

これって改ざんていうの?
詐欺だろー ふざけんなゴルァァァァ!!

みなさんどう思いますか?
90000km弱も走った車を、¥ウンびゃく万もの金額出して購入しますか?
60000km以上も嘘つかれてたら、どうします??
これって詐欺とは違うんですかね?!

 ・・・うち どうするんだろー・・・(汗汗汗)

消費者センターにはもう相談したそうだ。
そしてとりあえず購入元の担当者に電話してみたところ・・・
 悪びれた様子もない。
まったく意味ナシ!!
相方くんがどんなに冷静に話しても、イヤミをチクチクしても、ブチ切れても、どんな態度に出ようとも、相手にはまったく響かない・・・。
むしろこういった話には得意中の得意、慣れているようです。。。
当たり前のように改ざんしてるんだろーなー。
そして
当たり前のようにクレーム来てるんだろーなー。

 とほほ・・・
 またか・・・(←前にもこんなことがありました⇒参照その1 参照その2 参照その3

とにかく担当者の口調では、まるで
「まったくなんのことか分かりません責任持ちませんだって僕なんのことだか知らないんだも~んてか、お客さん、あんたが悪いんじゃないのぉ~?」
こんなかんじ。
いや、ほんとだって・・・

契約書の裏面に、「~の場合は責任持ちません」の文字があるらしいんだけど、会社側はそこを強く主張してくる・・・。
「責任持ちませんて書いてあるじゃん」
「分からないことがあったら最初に聞いてくれって言ったじゃん」
「てか知りません。分かりません。改ざんなんてしてません」
「てか、お客さんがちゃんと確認しないで契約したんでしょ」
「つまりお客さん、あんたも悪いっしょ」
次から次へとこんなかんじの言葉が出てきたようで・・・
(実際こんな言葉遣いしてないだろうけど)

「責任持ちません」の条項って・・・
今思えば、いかにも、「僕たち悪いことやってますだから何かあってもクレームつけないって約束してね
と言っているようにさえ思えてきてしまう・・・( ̄ー ̄;)

そんなこんなで相方くんブチ切れ (当然である)

悪徳業者め・・・

あぁぁ・・・もう・・・(T-T)
相方くん、どえりゃ~凹んでしまってます

金額のことよりも(お金は大事だけど)、
一生懸命働いた相方くんが可哀想すぎます
ダーリン・・・

相方くんは「泣き寝入りなんか絶対しない」と言っているので
一緒に頑張ろうと思います
相方の前では態度に出さなかったけど、まじむかつく。
許さねーぜ!!

※みなさんも気をつけてくださいね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2006 06:24:07 AM
[愛車との日々] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

辰巳にタイトルを取… New! かつどンさん

1学期期末試験の結果… 仙台のお父さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

中秋の名月 まめたん20さん

SAKURA WO… さくら0429さん

Comments

 常夏の操ちゃん@ >まめたん20さん チョコって人を幸せにしますよね(笑) ケ…
 まめたん20@ Re:メレンゲ無しでもガトーショコラ(02/12) 手作りチョコ ショコラ もらった人は大…
 常夏の操ちゃん@ >セバスさん 初代PSのやつであれば、このFF2もや…
 セバス@ なつかしのFF ワタシは逆に古いのしかやってませんねぇ…
 常夏の操ちゃん@ >まめたん20さん >懐かしい・・より以前の人間なのです。 …

© Rakuten Group, Inc.
X