026379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三三七拍子♪

三三七拍子♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.06.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​はい、皆さん、こんばんは~♪

​​この蒸し暑さ。
​​梅雨が来たんじゃありませんか?
​​みんな稲の植え付けは済んでるようだし、少し前からカジカが鳴いてたし。
何故か分かりませんけど、気が落ち着かないです。
そりゃ引っ越し間もないから ──── かも知れませんけど。



それはそうと、最近よくあちこちにモーニングを食べに出かけてます。
毎日でなくても高くつくんですけど​、ちょっと試験的にやってます。
結果が出たら、ここでも発表したろかいなと思います。
おとーさんの腰痛が続いてるのでドライブの代わり……もあるかな。

ドライブと言えば……。
ドライブであちこちの道の駅に遊びに行くの好きなんです。
「おかーさんは遊ぶの好きやな」
おとーさんもあちこち行くの好きなくせに、自覚がありません。
知らない所で知らない食べ物を食べるのが大好きなんですよね。

ちゃんと自分の分析はしてみましょう。
うちの子供らですら、おとーさんの分析はしてました。
「おとーさんは、食べれる物はなんでも好きやで」
​ハイエナかぃ………

引っ越しして約2か月になります。
こっちに来て変わった事は、私の台所での様子。
今までは、私も含めて結構な食欲の家族分の料理のために、
おかわりと言われて「もう無い」と言うのが残念だったので、
いつも多めに作っていました。
その為、量も時間もかかるのでめっちゃ早く作っていたのです。

それを端から見たら、てきぱきとやってる風に見えてたようですけど。
だいたい夕方6時には食べることにしていたので、
それ目指して作ると、一心不乱に炊事場の鬼と化していたのです。



ところが、こっちで二人になると、量も品数も少ないので、
一品一品をゆっくり丁寧に作ることになります。
食べ方も前の所では、まるで何かにせっつかれるようにガツガツ食べていたのが、
こちらではよ~~く噛んでゆっくり食べるようになったのです。

後片づけも、丁寧に洗ってもすぐ済んでしまう。
調理台を拭き、シンクを拭き、ふきんを片付け、お仕舞い。
あ ─── 分かった……。

老夫婦がよくペットを飼うようになる気持ち。
こういう時に何か育てたくなるんや……。
現に私もオカメインコか猫飼いたいな…と思ってるもん。
猫は、おとーさんが動物嫌いで可哀想なので(いや、もちろん、猫が)、
オカメなら……とか思案中。

それよりも、おとーさんの腰痛をどうにかせんと。
隠居にはまだ早すぎますもんね。
もう少し動き回って、たまに出張で留守にして欲しいし。
その間に女同士で旅行したいし。
まだいっぱい色んな物を見たいし。
やりたい事多いわw
金ないのにwww​​​​

と言うわけで、今回はおばちゃんのつぶやき編でした。
​しょうもな!​
​​
​​

さあ、いよいよいつもの暑さが巡ってきますね。
身体を整えて、気合でぶつかっていきましょー♪
それでは次回まで、ごきげんよう!
​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.13 21:37:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.