293708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KEDIのちょっとお洒落なトルコ情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.01.20
XML
カテゴリ:Hiroshima
b

b2

tom

BEAUX RAISINS Salon de cafe
(ボーレザン サロン ド カフェ)
広島ブログの快適な暮らし応援隊(きぬさん)のホームページで
見つけたので早速行ってみました。

平和公園の向かい側の川沿いにあるカフェです。
このカフェはカフェだけではなく 
日仏交流サロンをされていらっしゃって 一階はカフェ
二階は日仏交流サロンになっていて フランス語講座(フランス人講師によるフランス語レッスン)
フランス人ソムリエによるワインセミナー
フランス料理講座
フラワーアレンジメント講座やフランスツアー企画
などやいろいろなイベントを企画されていらっしゃいます。

入り口のグリーのデザインがすごく素敵でした。

今日私が食べたのは
バケットサンドでパンは西条にあるフランス人の方が焼いてらっしゃる
パン屋さん ラパンのものに有機野菜を使って作ったバケットサンドが
美味しかったです。
珈琲は広島では昔から有名なニシナ屋さんの豆を使われてました。
バケットサンドはテイクアウト出来ます。

広島は本当に川が多くて 川沿いの風景は素敵です。

でも川沿いのカフェが少ないのでもっと増えるといいなと
いつも思ってるんですが
このお店の方も同じような事をおっしゃってました。

ボーレザンプロジェクトの会員が今50名いらっしゃるそうなんですが
100名になったら 二件目のカフェを川沿いに出したいと
言われていました。 いろいろな面での文化交流ができると素敵だなと
思いました。

ワンコインフランス語レッスン
ランチタイム限定だそうですが ランチ+500円で簡単なフランス語
レッスンが出来るそうです。
楽しそうですね。。。

それから嬉しいことに。。
サロンシネマ シネツインでのすべての上映作品の半券を持っていくと
スイーツのサービスがあるそうです。
店内での飲食メニュー注文で1名分でサービスは半券日付けから1ヶ月以内
。。。


ご興味ある方は行ってみてください。猫
フランス情報誌などもいただけますよ。
(BONZOUR JAPANやOVIN日本人新聞 フリーペーパーなのですが
 部数が限定されているので先着順だそうです)

ボーレザン サロン ド カフェ

OPEN 10:00 - 19:00
Phone 082-247-5815
広島市中区大手町2-5-18 | map |
info@beaux-raisins.com
BEAUX RAISINS Salon de cafe

PS
最近 広島ブログに入ってから いろいろな情報を知る事ができるので
楽しいですね。 こんな所にこんなお店があるの!!!猫
そんな感じで おかげで今年は活動範囲が増えそうです。


-------------------------------------------------

最近のアルバム

広島ブログ

ショップブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.20 22:13:45
コメント(2) | コメントを書く
[Hiroshima] カテゴリの最新記事


プロフィール

kedichan

kedichan

カレンダー

コメント新着

kedichan@ Re[1]:サヨリの干物(04/10) よもぎ庵さんへ >すごい!KEDIさん、…
よもぎ庵@ Re:サヨリの干物(04/10) すごい!KEDIさん、干物を自分で作れるん…
kedichan@ Re[1]:多肉植物(02/28) よもぎ庵さんへ お久し振りです。 …
よもぎ庵@ Re:多肉植物(02/28) 昔、ミニサボテンを育てていました。多肉…
kedichan@ Re[1]:Ruban ココットレストラン リュパン(01/19) よもぎ庵さんへ >おおお~、美味しそ…

フリーページ

お気に入りブログ

6-26 桂文珍師匠の独… New! ken suetsuguさん

生活の風景 otonokaze musicさん
STUDIO di KOICHI koichi98331さん
五郎のイギリス日記。 scot五郎さん
空飛ぶエンピツ!! 南国サカナさん
イラン(ペルシャ)大… ケルマンラバーさん

© Rakuten Group, Inc.