019633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

今週、観た映画(202… ばあチャルさん

2005.03.26
XML
カテゴリ:今日も考える。
前の日記、削除しちゃいました。えへ♪

話はまったく飛ぶんだけれど、
ちょっと前に、「キスいや!」という番組を見た。

いつも人間のイヤな所見せるような内容で、
えげつないし、子どもにも見せたくないと思っているんだけど、
ついちらっと、見てしまったのがまずかった。
終わるまで、目がくぎづけ。

出てたのは、36歳の彼氏と18歳の彼女。
彼氏が実は元彼女と別れていなくて、
二股かけて付き合っていたのが発覚し、激怒。
長崎弁で怒鳴ってるのがまたリアルでこわさ倍増。
「別れてくるまで会わないから!!」
ってすごい剣幕で怒る彼女。
なのにひたすら情けない、煮え切らない態度の彼氏。
彼女が怒るのは当然だし、18歳なら別れてもまだまだ次がある。
いっそ別れちゃえばいいのに。
と、私は思ったんだけど、男女の仲は、
そう単純にはいかないものらしい(笑)。

それから3ヶ月くらい、二人は距離を置いてたんだけど、
久しぶりにあった彼氏「元彼女とは別れたから」って言う。
でも、一回裏切られたら、簡単には信じられないよね。やっぱり。
(現)彼女もどうしても信じられなくて、
「元彼女の携帯番号教えろ」って迫る。
彼氏はしぶしぶ電話をし、元彼女が電話に出たところを、
彼女がかわって
「元彼女さんですか?本当に別れたんですか?」と質問。
絶対別れてないだろう、これは嘘だろうと私は思って、
ハラハラしながら聞いてると、
元彼女が一言。
「あんな男、もういらないから」(←ウケた。個人的に。ステキ、元彼女!!)

そーしーたらー。
さっきまでのあの怒りはどこへやら。
ケラケラ大笑いしながら、
「いやだーー!絶対ウソだと思ってたーー!!
 ホントに別れてたんだーー!!
 じゃ、一から仕切りなおし、ってことで。
 そういえば、わたし、
 クリスマスプレゼントもらってなーーい(はあと)
 ちょうだい♪」

もうね、唖然。
面白ーーーーい!!
これぞ”おんな”って感じ。
すぐ、機嫌なおるんだよね。悪くなるのもあっという間だけど。
めちゃくちゃ単純。かわいすぎ。
個人的に大変満足しました。

でも、やっぱり、基本的にはあの番組は見ない主義です。
面白いとは思うけど、そう思う自分がなんかイヤっていうか・・・。
品性が問われる部分だと思うんだよね。
あーいうのを見て喜ぶかどうかで。
そりゃもちろん自分が上品だとかはこれっぽっちも思ってないけど、
上品・下品っていうのは上質な物しか持たないとか、
そういった見かけの問題だけではなく、
考え方とか生きる姿勢においてその人がどうあるか、
というところに現れてくるものだと思うので、
自分の中にどんどん流れ込む情報も、
取り入れるべきかどうか?っていうのは良く考えて、
セレクトして行きたい、とは、思う。
いらないものは、だれがなんていおうと、
いらないのっっっ!

・・・そんな偉そうなことを言ってはいますが、
下ネタはきらいじゃありません(断言)。←そこまで言わなくても・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.26 20:50:05
[今日も考える。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.