345521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キャプテンのブログ

キャプテンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なおきち丼 ♪なおきち♪さん
SAMMYの永遠の一秒 SAMMY1234さん
MELODY ♪ GEMINI L… lapiiiさん

Comments

 人間辛抱@ Re:キャプテンのブログ!(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 コントラバス@ Re:楽団(10/01) アップありがとうございます。自分も恥ず…
 キャプテン@ Re[1]:それぞれのチケット(06/22) 今年も富士山へ?さんへ でもやっぱりチ…
 今年も富士山へ?@ Re:それぞれのチケット(06/22) 12月11日(水) @ 東京ドーム OPEN 17:30/S…

Freepage List

2016年06月13日
XML
カテゴリ:マラソン

昨日は武甲山トレイルラン本番でしたマラソン

この大会、どうして梅雨入りほぼ間違いない時期に開催なんだろう…せめて5月とか9月なら良いのに…というのが毎年思うところだったのですがわからん

昨日は朝から晴れ間が見えていて、それだけでモチベーション上がります上向き矢印

NCM_0769.JPG

集合場所の羊山公園からも武甲山が良く見える。これからあの山頂を越えるのかあと思うとやっぱりビビッてしまいますあっかんべー

 

いざ威勢よくスタートしたらいきなり靴紐ほどけたほえー

若干遅れを取ってトレイルに入ると最初の登りで渋滞にはまる。

でも開会式での説明で「今年はトレイルでの渋滞緩和のため参加人数を減らしました。」ことの影響かどうかはわからないけれど今回は渋滞で立ち止まったのはその箇所だけだったように思う。

利益を減らしてまでランナーの走りやすさを優先してくれるなんて…その他にも一般登山客とのトラブルやエイドの設営等、トレイルレースの企画、運営って想像以上に大変なんじゃないかなーって思ったグッド

 

ようやく琴平ハイキングロードを抜けると、ここからは登山口まで長い登り坂。

ここはほとんどのランナーが歩いているけれど

僕も練習で来た時にはとても走る気なんてなかったけど失敗本番では絶対走りきると決めていた。

なのでここでけっこう順位を上げられたと思うけど。。。

武甲山頂上~大持山~子持山と足を挫かないようにと多少慎重になりながら何とかクリア。

その時点でたぶん3時間20分くらいだったろうか。

一瞬サブ4いけるんじゃないか?!と思ったけれどウィンク

ロードに出てから足が動かないー!

やっぱり出来る限り登りも走ったことが裏目に出たのかなあ。。。

たぶんグダグダな走りをしている僕を、きれいなフォームで追い抜いていくランナーが輝いて見えるきらきら

最終エイドで景気付けにコーラを飲んでも覚醒されなかったけれど

何とか最後の登り坂も走りきってゴール!

途中、武甲山でサブ4なんて欲をつい出してしまったけれどしょんぼり

トレランは無事に完走出来ればそれが一番の喜びですオーケー

 

1465768338711.jpg

今日のご褒美はローソンのウチカフェフラッペ。

いつもは安いソーダ味ばかり食べてるけど、今日は奮発してストロベリーチーズ味あっかんべー

マゼマゼして美味しくいただきましたが

第4エイドで食べたスイカの美味しさには敵わなかったかなあスマイル

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年06月14日 16時00分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X