339868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キャプテンのブログ

キャプテンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なおきち丼 ♪なおきち♪さん
SAMMYの永遠の一秒 SAMMY1234さん
MELODY ♪ GEMINI L… lapiiiさん

Comments

 人間辛抱@ Re:キャプテンのブログ!(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 コントラバス@ Re:楽団(10/01) アップありがとうございます。自分も恥ず…
 キャプテン@ Re[1]:それぞれのチケット(06/22) 今年も富士山へ?さんへ でもやっぱりチ…
 今年も富士山へ?@ Re:それぞれのチケット(06/22) 12月11日(水) @ 東京ドーム OPEN 17:30/S…

Freepage List

2019年07月20日
XML
カテゴリ:時事ネタ

いよいよ明日は参院選投票日です。


前回記事でひいき政党を持つ目的でれいわ新撰組とか面白いのではと提案しましたが

同じ意味で注目したいのが社民党。

吉川幹事長て優しそうで好感持てますよねえウィンク

でも国政政党としては存続出来るかのまさに崖っぷちの選挙。

もしこの危機を乗り越えたら、投票した人は「自分の一票のおかげだ!」って嬉しく思えるのじゃないかなあグッド


その社民党といえば副党首の福島みずほ氏。

『2千万貯めるより1票で変えるほうが簡単』は名スピーチですよね。。。

年金2千万問題は僕も衝撃を受けた。

僕はたぶん老後も独り者だろうから2千万円も必要ないとは思うけれど…

ボーナスも退職金もない職場では数百万円すら貯める自信がない失敗

もちろん出来る限りの自助はするつもりでいるけれど、いざという時に国の制度が守ってくれると思うだけでどれだけ心強いか。。。

その期待を込めての1票。なるほどなあと思う。


それに比べて自民党の総裁。

結局今選挙活動のキラーフレーズだったのだろうか?

「(憲法改正の)議論をする政党か。議論すらしない政党を選ぶのか」だっけ?

その言葉そっくりそのままお返ししますよ。呆れて物も言えないびっくり

そうしてもし与党が過半数議席を獲得したら、いつものように手のひら返して議論等せずに憲法改正に突き進むのはわかっているのに。。。

他にも言いたいことは山ほどありますが

とりあえず明日は

投票行きましょうねっ!グッド











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月20日 23時30分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[時事ネタ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X