339921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キャプテンのブログ

キャプテンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なおきち丼 ♪なおきち♪さん
SAMMYの永遠の一秒 SAMMY1234さん
MELODY ♪ GEMINI L… lapiiiさん

Comments

 人間辛抱@ Re:キャプテンのブログ!(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 コントラバス@ Re:楽団(10/01) アップありがとうございます。自分も恥ず…
 キャプテン@ Re[1]:それぞれのチケット(06/22) 今年も富士山へ?さんへ でもやっぱりチ…
 今年も富士山へ?@ Re:それぞれのチケット(06/22) 12月11日(水) @ 東京ドーム OPEN 17:30/S…

Freepage List

2019年09月28日
XML
カテゴリ:トレラン
昨日は高尾山~陣馬山トレイルを走ってきました。

このルート、3年前くらいだったかに制覇したのだけど、とにかく辛かったという思い出しかなく…

奥高尾や南高尾には行っても陣馬山まではどうしても行く気になれませんでした。

何度か「今日こそは!」と思ったことはあっても、途中で様々な言い訳を見つけては結局景信山で折り返す…だから高尾山に行行った時にはいつも負け犬みたいな気持ちを引きずる感じしょんぼり

でも来月は久々に30kmのトレランレースにエントリーしているのでトレーニングもしなければならない。陣馬山の苦手意識を克服するつもりで挑戦!


出来る限り帰りの体力温存のために高尾山頂もスルーして…いつもの景信山まで到着。

ここから陣馬山までの約7km。トレイルの7kmという距離が僕には重圧でいつもここでUターンしてしまっていたのですよね。

でも今日は立ち止まらずにそのまま進みます。

前に走った時のことを全然覚えてなかったけれど、ここからのルートはアップダウンが緩やかで意外に走れる箇所が多いことに気付く。

難所といわれる堂所山の登りも景信山直下の登りに比べれば何てことない。

距離はなかなか減らないけれど…焦らず焦らずゆっくり走る。

明王峠を越えて…

着いたー!陣馬山!

天高く馬肥ゆる秋…意味わからないけどそんな故事があったっけ。。。

この馬のオブジェやっぱりインパクトあるなあ。

陣馬山山頂は開けているけれど決して広くはないし、3つくらいしかないテーブルはすでにハイカーに占有されていてそれ以外は全部茶屋利用客のものなのであまり長居する気にはなれない。

城山茶屋のかき氷みたいな目的があれば陣馬山にももっと来たいと思うのかもですけどね。。。

とりあえずプロテインバー1本かじったら出発。

来た道をまた引き返さなきゃという心理的な辛さもこのルートを敬遠していた一因なのだけどショック

でも帰りはさらに巻き道を利用するとかなり走れる!この区間はトレランに向いてますね。


そんなこんなで城山茶屋に到着。

いつも思うのだけど裏側のこちらの茶屋は開いてるのを見たことがない。

時間的に押していたので迷ったけれど

結局また食べてしまったごほうびかき氷。

今年食べる最後のかき氷かなあ。。。


無事高尾山登山口に到着。

休憩時間含めなかったら約4時間半。目標の4時間は全然無理だったけれど…走行距離27kmで走れる箇所もたくさんあって、確かに良いトレーニングになった気がします。ウィンク


今日のごほうびその2

かつやの全部のせカツ定食!

ヒレカツ、ロースカツ、メンチカツ、エビフライ…これに唐揚げとクリームコロッケとフライドポテトも乗ってれば揚げ物オールスターなんだけどあっかんべー

ああ、禁断の食べ物を食べてしまった…びっくり

まあ今日はがんばったし、陣馬山の呪縛に勝ったってことで良しとしようっとグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年09月28日 13時36分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[トレラン] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X