335251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キャプテンのブログ

キャプテンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なか卯しばらく食っ… lapiiiさん

なおきち丼 ♪なおきち♪さん
SAMMYの永遠の一秒 SAMMY1234さん

Comments

 人間辛抱@ Re:キャプテンのブログ!(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 コントラバス@ Re:楽団(10/01) アップありがとうございます。自分も恥ず…
 キャプテン@ Re[1]:それぞれのチケット(06/22) 今年も富士山へ?さんへ でもやっぱりチ…
 今年も富士山へ?@ Re:それぞれのチケット(06/22) 12月11日(水) @ 東京ドーム OPEN 17:30/S…

Freepage List

2022年11月14日
XML
カテゴリ:キャンプ
さんざん引っ張って(笑)

14時過ぎにようやくキャンプ場に入場。

予約を入れていると、車を受付に止めた時点で「キャプテンですね?」と確認される。ここら辺の段取りの良さはさすが。

簡単な場内案内をされた後入場料と駐車代¥3000支払えば、後は自由。

とにかく広いので、場所選びに悩みだすときりがないので、もう思いついた場所を確保。

…それにしても平日だというのに思ったより人いるんだな…

場所を決めたら後は富士山眺め放題スマイル確かに良いロケーションだな。

でもさすがに飽きてきたのであっかんべー場内散策

これが有名な「顔」みたいな売店かあ。

食堂もあるし、自販機では餃子やラーメンやデザートまで売っているから食材持ち込まなくても済んでしまうかも。

そうして4時過ぎた頃待ちきれず焚き火を始めましたが

…やっぱり何か燃えてる感じがしないのですよね。。。

他の人の焚き火台を見るとけっこうほったらかしにしてても燃えてるように見えるのだけど…僕はとにかく忙しい失敗また失敗かあわからん

焚き火に限らず、トイレ行く傍ら他のサイトをチラ見すると、ソロでも本格的な装備揃えてる人がたくさん。まるで自分の家みたい。

それに比べて僕のサイトの何と淋しいこと…

焚き火も思ったより早く終わってしまったし、もう寝てしまおう。


今回初めて車中泊に挑戦。車中泊も計画的にやろうとするとなかなかハードルが高くて出来ませんでしたからね。

ただ僕の車はフルフラットにはならないので、やっぱり段差が気になる…眠い..

…凍てつく程の寒さではなかったことも幸いして何とか眠ることは出来たけれど、やっぱり腰痛たたた失敗


ふもとっぱらキャンプ場の感想は、広過ぎて人が多過ぎて、何か落ち着かない。。。

期待が大きかっただけに残念というか、僕には合わなかったかなあと寝る前には思ったけれど

朝、コーヒー啜りながら富士山の向こうから太陽が昇ってくる光景を見ていると、あーさすがに聖地と言われるだけのことはあるなあって思う。

振り返れば昨日登った毛無山。もうこの光景で十分満足。


また来られることを祈って、富士山紙コップで乾杯ですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年11月17日 22時58分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.