335258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キャプテンのブログ

キャプテンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なか卯しばらく食っ… lapiiiさん

なおきち丼 ♪なおきち♪さん
SAMMYの永遠の一秒 SAMMY1234さん

Comments

 人間辛抱@ Re:キャプテンのブログ!(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 コントラバス@ Re:楽団(10/01) アップありがとうございます。自分も恥ず…
 キャプテン@ Re[1]:それぞれのチケット(06/22) 今年も富士山へ?さんへ でもやっぱりチ…
 今年も富士山へ?@ Re:それぞれのチケット(06/22) 12月11日(水) @ 東京ドーム OPEN 17:30/S…

Freepage List

2023年10月02日
XML
カテゴリ:
僕よりちょっと先に登頂したおばさまと山頂で言葉を交わした。

聞けば、75歳という年齢でありながら見た目も若く、山の経験も相当ありそう。一人で車運転してきて、山小屋装備とはいえ僕の倍くらいの時間をかけて登ってきてるのだからそれもすごいグッド

で僕がテントを設営してからも、おつまみやら水やらをわざわざ差し入れに持ってきてくれたり。。。

今度は僕が山小屋のほうに行って、また話込んで…

ちょうどUTMF(ウルトラトレイルマウント富士レース)の話になったところ、急遽山小屋に泊まることになったという男性が「前に自分UTMFで年代別1位になったことありますよ。」と話に加わってきた。

ええーすごい強者じゃん!!

さらにその強者のバディの巨大で軽装な外国人さんが流暢な日本語で話に加わり…

話が尽きなそうだったけど、冷え込んできたし、もう夕食準備にかからないとなので、その場を失礼してテントに戻り、お湯を沸かしていると

僕以外唯一のテント泊の男性が話しかけてきてまた長話に…

自作の足袋を履いてることから察しはついていたけど、この人も何日もかけて縦走するようなすごい人だったうっしっし

最近ソロばっかりだから、久々に山やギアの話出来るの楽しいー

と話が弾みながらも、一抹の不安はこれから訪れる夜の寒さ…

お互い朝まで耐えましょうとエールを送り合って、就寝眠い..

夜中に一度目を覚ますと…あれ?そんなに寒くない?

これなら最後の手段としてむりやり押し込んできたダウンパンツと化繊ジャケットを着込まなくても大丈夫…眠い..

朝を迎えた。

それほど寒くなく、風もなく、雨も降ってない。助かった~

昨日お話した人達が次々を挨拶をして、下山していく。

僕はゆっくり7時に下山開始。

朝の富士山も美しいなあー


今回に限ってずいぶんいろいろな人達と話す機会に恵まれた。

名前も知らないし、連絡先を教え合うわけでもないけれど

僕はたぶんこの人達のことずっと忘れないのだろうなあと思う。


つくづく今シーズン最初で最後のテント泊になってしまうのが惜しいなあ失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月02日 22時10分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[山] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.