232334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

KEI_KUN

KEI_KUN

カレンダー

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
那月ののんびり日誌。 那月ユキさん
えりごのみ うぇぶ えりごのみさん

コメント新着

やすじ2004@ Re:どうでもいい事(10/13) お元気ですか 今日は曇り空でしたが穏やか…
やすじ2004@ Re:今日、帰宅したら花壇にアシナガバチがいた・・・(05/25) お元気ですか 紫陽花の時期に差し掛かって…
やすじ2004@ Re:受け取った配当金・分配金 他(05/02) お元気ですか GWWいかがお過ごしでしょう…

フリーページ

ニューストピックス

2022年05月14日
XML
カテゴリ:その他
・撮り鉄のマナーの問題
・ポポンデッタ等の貸し線路でのマナーの問題
・YouTubeの動画に対してのクレーマーの問題

駅のホームに群がって列車を撮影している連中は「撮り鉄ではない」という最近の認識を
始めて知りました。(いつから、そうなった?)
自分は「撮り鉄」ですが、駅のホームで撮影していましたよ!

列車が来た時にいきなり湧いてきたように現れて、架線柱沿いで撮影して、後ろで数時間前から
来て待っていた連中とトラブルになったこと。(何回もありますよ)
ただ、暴力はダメです。 先に手を出したほうが「傷害罪」で罰せられます。 
喧嘩両成敗ではないですよ!!

あと、そうゆう奴(自己中心的な考えの持ち主は了見が狭いから、常識は通用しません。)に
注意しに行った人と喧嘩になったことは日常茶飯事でした!

あと、ネット上でトラブルになった人の顔を晒すと、「名誉棄損」で訴えられます!
(裁判所は事件の背景(原因)は考慮しません、晒した行為だけ審議しますから、晒した方が負けます)

まさに「正直者が馬鹿を見る」です。


ポポンデッタで親子連れが店で借りた電車を子供が暴走させている件
(自分も1回遭遇しました。)
「正直者が馬鹿を見る」から自分は直接注意しないで、店員に通報しました。
(自分は店員でも警察官でもないから、無用なトラブルに巻き込まれたくなかった!)

YouTubeの動画に対してのクレーマー発言はコメント書き込み禁止にするしか対処の
しようがないですね!

でも、逆にコメント禁止にすると「言論統制だ!」とか言われちゃうよね!  やりにくいです!!

クレーム言う人も「大人の事情」を察知して、自粛してくれれば一番良いのですが!!
「電車なのにパンタが上がっていない」「交流電気機関車は片パンで走行する」「スケール速度を
守ってください」 ➡ 小さな親切、大きなお世話 です。

・模型運転クラブの派閥の問題   「第三者の視点じゃないと内部の問題点は見えません」
                 第三者が指摘すると「小さな親切、大きなお世話」で反撃を
                 喰らいます。

・最近の電車内、駅のホームでのトラブル  正義感より「逃げるが勝ち」で、すぐにその場から
                     離れましょう!!


でも、なんで「こうゆう世の中」になってしまったのか?  嘆かわしいです!!

                               終わり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月14日 21時46分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X