楽天競馬
なまらふるやっち|地方競馬の魅力を楽天競馬スペシ…  楽天競馬ブログ 2782560 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

furuyatti

furuyatti

カレンダー

日記/記事の投稿

2013年11月20日
XML
カテゴリ:ダートグレード
 11月中旬の開催が定着している「浦和記念」ですが、交流として始まった時と周囲の状況が変わり、JCダートが直後に組まれるようになったことやJBCクラシックから間がない点からJRA勢の強豪が揃いづらい状況となり、かなり手薄なJpn2という印象が強く残ります。

 さらに、南関東勢は、ダートグレードを避けて地元重賞への挑戦が近年は顕著に出ており、来週の大井1800mで勝島王冠が行われることから有力馬の参戦がなく、本来は地方馬にもチャンスがある重賞ながら今年のメンバーは期待薄の印象は拭えず、結局JRA勢の争いとなる図式です。

 その中で◎としたのはエーシンモアオバー。昨年の2着馬でしたが、その後の名古屋グランプリでは、2番手から途中で先頭に立ち、そのまま押し切ってのレコード勝ちを収めるレース振りに、新たな一面を見ました。白山大賞典も、強豪が斤量を背負っていたこともありますが、最後の最後まで逃げ脚が衰えず、見事に押し切るなど、このレースに向けて調子も上げています。

 輸送が苦手なタイプだけに、輸送距離が短い金沢や名古屋と違い、浦和となる今回は、昨年2着の舞台とはいえ直前の馬体重なども注意が必要ですが、マイペース必至のメンバー構成で、小回りだと勝負所でモタつくシビルウォーが相手ならそのまま押し切る可能性に懸けたいと思います。

◎エーシンモアオバー
○シビルウォー
▲ランフォルセ
△ダイショウジェット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月20日 08時43分21秒
[ダートグレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.