楽天競馬
なまらふるやっち|地方競馬の魅力を楽天競馬スペシ…  楽天競馬ブログ 2782422 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

furuyatti

furuyatti

カレンダー

日記/記事の投稿

2014年01月29日
XML
カテゴリ:ダートグレード
 好天に恵まれ、3年振りに良馬場で行われそうな「川崎記念」。今日は「グリーンチャンネル地方競馬中継」が午後3時15分~午後5時30分、「川崎記念」を含め後半3Rのライブ中継が放送されます。解説を担当し、ゲストに佐々木竹見さんが出演されます。こちらもぜひご覧頂ければと思います。

 さて、先週は東海Sがあり、中・長距離のダート馬が分散する状況の中、昨年は交流G1を4勝し、ダートグレード競走特別賞を受賞したホッコータルマエが参戦します。1強の図式ですが、これだけの馬が川崎記念を選択したことは嬉しい限り。57キロで挑める点も圧倒的に有利で、ここは相手探しの1戦と見るべきでしょう。

 その筆頭はトウショウフリークとしました。名古屋グランプリでは1周目で大逃げを打ち、2周目で後続を引き付け、最後はシビルウォーに突き放されたものの2着は確保し、ダートグレードで通用する力を示しました。急コーナーを6度回り、ペースが落ちやすいレースだけに、先行タイプのトウショウフリークにとって前残りを狙える舞台だけに、ホッコー以外の馬たちの追撃を振り切る可能性は十分あります。

◎ホッコータルマエ
○トウショウフリーク
△ムスカテール
△フリートストリート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月29日 08時45分39秒
[ダートグレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.