186092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

aki*keigoのきゃらめるくっきー

aki*keigoのきゃらめるくっきー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 6, 2005
XML
カテゴリ:ゲームのお時間
時間の合間を縫ってゲームするのは楽しい。
毎月ゲーム関係の雑誌も買ってます。(ファミ通web.DVD。けどどちらかといえばナレーション目当てかもしれない。)
アクション系とかバトル系とかも興味あるのですが仲々速い動きについていけなくてあまりやる機会がない。
今欲しいなぁと思ってるのが「プロ野球チームを作ろう3」かな。
プレイも出来るし球団経営も指導も出来るしで1つのソフトで色々旨味がありそうだから。
一昨年に発売されてわりとハマッたのが「きまぐれストロベリーカフェ」といういわゆる[乙ゲー]ってやつ。
女子高生が両親が1年間ヨーロッパ旅行で留守にしている間に手作りケーキが自慢の喫茶店経営を任されるという話で,店の実績を上げたり,学業にも力を入れ,恋も成就させるよう努力するのです。
そこで登場するのが5人のイケメン。
幼馴染みだったり,学校の後輩でサッカー部員だったり,フリーターのバイク青年だったり,他校のお金持ちの坊ちゃんだったり,家庭教師の大学生だったりする訳ですが5人がアルバイトで入ってくれるので目当ての彼を選んでシフトを疲れない程度に多めに入れたり,誕生日やクリスマス,バレンタインといったイベントを2人で過ごせるように上手くスケジュールを組んだり,彼好みのケーキが作れるように料理の腕を上げたり,補習を受けなくて済むように勉強もしっかりやっておかないとハッピーエンディングが迎えられないようになってます。
今のところ3人の男の子と上手くいきましたが,一番のお気に入りは他校のお金持ちの坊ちゃん(はて?2日前の日記にもこのフレーズが出てきたような)の町谷くんでちなみにCVは高橋広樹さんです。
主人公の女の子との会話での掛け合いが面白いんですよね。
たかが[乙ゲー]と侮るなかれ。
上手くそれぞれのレベルを上げるのは結構難しくて,攻略本片手に頑張りましたよ。
ともあれ、現実にこんなシチュエーションがあったら完璧おいしすぎ!ってやつですよ。
だからゲームってやめられないんですよね。(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2005 08:18:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲームのお時間] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

aki*keigo

aki*keigo

Favorite Blog

フルーツTree ムサシのママ033さん
晋数パーマイルド3 石の仮面さん
みるくほりっく みるくにさん
かずぼうのひとりごと kznr01さん
■□ 驟雨来たりなば… 智乃臣さん

Comments

 aki*keigo@ 警察 「n」さん そうですね、その方がいいか…
 aki*keigo@ 素敵な ようこさん お土産ありがとうございまし…
 「n」@ モンスター そんなとこにまで出没するんですか。 罪…
 ようこ@ トレカ。 akiさんこんばんは。 KONAMIさんのトレ…
 aki*keigo@ クリアファイル ようこさん 私も雑誌の切り抜きを入れて…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.