014241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日記

日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.10.11
XML
カテゴリ:お買い物
前から気になっていた「キッチン便利小物」を、リアルな店で購入しました。
名前のとおり、栗を簡単に剥けるというものです。
東急ハンズで3400円で販売していました。ネットでは2000円弱で売っていました。(お店は覚えていません)
数年前に包丁で栗を剥いていて、左手の親指の先がもげると思うぐらいにバッサリと切った経験のあるため、前からチェックしていたのです。
今回、たぶん栗シーズンが終わりそうなので安くしていたのでしょうが、同じ2000円弱で見つけたので、購入しました。

早速、使用してみました。
これは、手を切る心配はないのですが、かなり握力を必要とします。
握力を鍛えるにはちょうど良いです。
今回は途中で疲れ果てて、半分夫にやってもらいました。

甘露煮にしてみましたが、なかなか美味です。
甘露煮、本によると3ヶ月間ぐらい持つそうで、今作ったものが、おせちに使えます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.12 02:05:18
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちびまる887

ちびまる887

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

素敵な空間 - 激安人… ミントみるくさん

© Rakuten Group, Inc.