405353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うつ、そして薬からの離脱

うつ、そして薬からの離脱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

sei12345

sei12345

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ネコムラベンゾ@ Re:止め時はいつか(09/07) sei12345さま 初めまして、こんにちは。 …
月崎時央@ ブログを紹介させていただきたいのですがいかがでしょうか? 初めてご連絡します。ジャーナリスト&メ…
はるなつ72@ Re:止め時はいつか(09/07) はじめまして。 わたしもずいぶん昔に、勝…
はじめまして@ Re:断薬後の症状1と意識(01/17) はじめまして。 いま減薬中で参考にさせて…
五十嵐恵美子@ (不安 離脱症状を上手に乗り切るには?

Freepage List

Headline News

2008.02.01
XML
カテゴリ:薬、減薬、断薬
 (7月1日~2日)
 引き続き症状のレベル減を明らかに感じた。

 (3日~4日)
 強いぶり返しの胸の痛み。
 ただし、基本ベースの症状の低下が前向きな精神を
さらに植えつけたのでひたすら外回りの仕事と運動で軽減させる。

 (5日~6日)
 痛みが50%減。

 (7日)
 強い胸の痛みのぶり返し。胸の症状の強弱の変化が短期間。

 (8日~9日)
 先月と同じ午後から強い胸の痛みだが夜には終息する。

 (10日~11日)
 痛みが50%になる。それと首のコリが強烈。首を回し続けるか
手でもみ続ける。

 (12日~15日)
 胸の痛みが非常に軽くなる、同時に首のコリが強烈な為、鍼に行く。
 やはり首が弛緩される。非常に楽だ。

 (16日~21日)
 非常に穏やかな症状になる。
 この日から温熱療法をする。まだ離脱症状が残っているのは若干の
交感神経緊張状態が続いているようだ。
 だから暑い日でも身体は低体温だから無理やり身体を暖める。
 具体的には僕は長湯は嫌いなのだが無理やり20分は湯に使って
汗をかくようにした。
 これをすると一時間ぐらいは汗が引かないが明らかに症状の軽減
が見込まれた。これにジムの運動はひたすら継続。

 (22日~24日)
 穏やかな症状、気持ち的には爽快。これで全快したらと希望がさらに膨らむ。

 (25日~28日)
 腰の痛みに変化。離脱症状のお約束で今まで目立った症状が軽減されると
基本ベースの症状のどれかが次に目立ってくるというか顕著に感じてしまう。

 (29日~8月9日)
 長期穏やかな症状。過去の記憶を思い出すと一ヶ月もしくは二ヶ月に
やってくる穏やかな症状は身体がプラトー期を経てある一定レベルごとに
この症状をクリアしたから楽になったのかという感じだ。
 しかし断薬して四ヶ月経つが薬の影響がまだ残っている事にこの種の薬の
凄さを感じている。

 (10日)
 強い胸のぶり返し。これはこれで受け入れる。ひたすら仕事や運動に集中
して耐える。

 (11日~12日)
 ぶり返し軽減。
 この時ぶり返しの症状の期間が短くなっている事を感じる。
 自分の身体はやはり確実に良くなっている。

 (13日)
 久しぶりの精神症状。理由の無いイライラの感の出現。
 お昼近かったが思い切って自宅から自転車で東京-横浜間を往復する。
 暑い日で汗だくになり帰宅は夜になってしまったが着いた頃には
もう忘れてしまった。それにやはり離脱症状は脳がのぼせているときは
感じない。

 (14日~17日)
 穏やかな症状。

 (18日)
 午後より胸のぶり返し、しかし就寝前には終息。

 (19日~24日)
 胸のレベルがさらに下がる。
 10%減ぐらいだが自分では"あー、さらに楽になった”という感じ。
 基本ベースの頚椎、脊髄、腰の痛みも随分軽くなったという感じだ。

 (25日)
 本当に久しぶりの不眠。
 この日は離脱症状の変化のようで交感神経が何故か高ぶっていて
一日身体を動かして汗をかいたが入眠出来なかった。
 以前の僕であれば眠剤に頼っていたが二、三日経てば必ず神経が
子安状態になりまた眠れると自覚しているので本を読んでいた。

 (26日)
 一睡もしていないが朝一で運動をした。日曜日だったので家族で
買い物に行った。案の定22時頃には睡魔が襲ってきて眠りにつけた。
 過去において何日も眠れない病的な不眠はもう僕には襲ってこないよ
うに感じる。

 (27日~31日)
 胸の痛みが軽い代わりに首のコリと脊髄、腰の痛みを感じる。
 症状は軽い。
 後はじっくり症状を潰して行くだけだ。
 気持ちは全然前向きだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.01 18:14:34
コメント(0) | コメントを書く
[薬、減薬、断薬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.