014664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

取立ての日々!!計画的に

取立ての日々!!計画的に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

羽のない鳥

羽のない鳥

Favorite Blog

NAT☆TV natsu413さん
世の男性に物申す!… ゆ~こ♪1974さん
オトナ化計画 ku-qooさん
新しい風! Q-たろうさん
行列のできない法律… ましーん10号さん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
Q-たろう@ Re:お金の貸し借り・・・(02/21) お金って、ホント難しいですよね。 お金…
ましーん10号@ Re:お金の貸し借り・・・(02/21) いい人っぽいから!!w 友人にお金貸…

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
June 30, 2005
XML
消費者金融で、昔、ガソリンをもって強盗をするのがはやった事がありました。
あの事件後、同じような犯罪が頻発しました。

入社3年目、営業所を何店舗か管轄する立場になっていた頃です。
人って、周りで起こった事件も、自分が経験する事はあまり考えません
そんな事はないですか?

僕は、地震があるかも?とか聞いてもあまり実感がわかないタイプです。
その頃の僕もそうでした。”ひどい事をする”って思ったけど、
対策をしよとは思わなかった。

でも実際に、うちの会社でも同じような事件が起き、そしてうちの支店、
そしてうちの営業所が遭遇してしまった。

僕の営業所に電話がかかってきた。。
ペットボトルに、透明の液体を入れ「ガソリンが入っている」らしき言葉を
発したらしい。。。営業所は、基本的に女の子2人体制になっていた。。。
銀行とは違い、狭い空間に少人数で働いていた事やそこまでのセキュリティー
がその当時は備わっていなかった。
さらに、イメージのせいか、密室のような空間であまり外部から見えない。
入り口が1つの所もあり犯罪にはもってこいだったのかもしれない。

女の子達は、どこにでもいるような子だ。。。強面系な人間ではない。。。
普通のOLさんと変わらないのだ。。。

お金なんてどうでもよかった。。。その子達の事が心配だった。
僕は、営業が終わるまで、働いていた営業所から動く事が出来なかった為、
なにもその時出来ずにいた。
ただ、震えた声で怪我がない事を聞きホットしたのを覚えている。
でもこれは僕が、客観的に見てしまっていたからだった。
外傷はなくても内面的に、恐怖で傷ついてしまったのだ。
僕なんかに何も出来ないのは分かっていたし、する資格もない。
もっと犯罪について、考えておけば良かったのです。。。

犯罪者は、お金に困っていたのかもしれない。。。
でも、犯罪は自分が思っている以上に、人を傷をつける事に気づいて欲しい。

そして、その頃の僕は、入社からの経験で、犯罪や暴力などに対して考え方が
ぼやけていたと言うか、危機感が薄れていた。
もっと危機感を持っていればと思う。。。


追記;自分もどこにでもいる大学卒業後、社会人になった。
   気弱でしゃべるのが苦手な人間でした。。。
   経験についてはまた話します。。。
   長く書きすぎました。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2005 02:48:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[消費者金融の日々、解決法。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.