014643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

取立ての日々!!計画的に

取立ての日々!!計画的に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

羽のない鳥

羽のない鳥

Favorite Blog

NAT☆TV natsu413さん
世の男性に物申す!… ゆ~こ♪1974さん
オトナ化計画 ku-qooさん
新しい風! Q-たろうさん
行列のできない法律… ましーん10号さん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
Q-たろう@ Re:お金の貸し借り・・・(02/21) お金って、ホント難しいですよね。 お金…
ましーん10号@ Re:お金の貸し借り・・・(02/21) いい人っぽいから!!w 友人にお金貸…

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
August 1, 2005
XML
ティッシュ配りを営業所に配属された時に行った。

朝、ティッシュ配りを邪魔だと思う事はないですか???

僕は、自分がやるまでこんでる道で立ち止まって配るなんて邪魔くさい・・・

もらっても邪魔になるだけ。。。いらない。。。って思っていた。。。

でも自分が配るようになって変わった!!

嫌な顔をされても、数を配らなくてはいけない。。。

どうやったらもらってくれるのかを考えた。。。

手の出し方や位置を変える事でもらってくれる確率が変わる。

挨拶の仕方で、もらってくれた時の対応も変わる。。。

そんな感じはないですか???

マニュアルも大事だが、状況によって挨拶を変える事で、人の気持ちは和む。。。

僕は、夜、食事をした帰り際に「今日も1日お疲れ様」って言われるとホット

する。。。

そんな人の接客を大事に思う。。。

それがティッシュ配りに生かせないか?考え配った。。。

僕の仕事はティシュを配り、融資につなげる事だが、結果は・・・???

でも、マニュアルだけではない人と人のつながりが会社へのイメージupになるって信じたい。

だって機械ではないのだから・・・。

訪問回収をされていたお客が見たら、驚く姿だろう!!

今は、なんだかティッシュを配っていたりするともらってしまう。。。

そんな経験もした。。。(人見知りの僕が。。。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2005 12:58:44 PM
コメント(8) | コメントを書く
[消費者金融の日々、解決法。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.