|
カテゴリ:消費者金融の日々、解決法。
ティッシュ配りを営業所に配属された時に行った。
朝、ティッシュ配りを邪魔だと思う事はないですか??? 僕は、自分がやるまでこんでる道で立ち止まって配るなんて邪魔くさい・・・ もらっても邪魔になるだけ。。。いらない。。。って思っていた。。。 でも自分が配るようになって変わった!! 嫌な顔をされても、数を配らなくてはいけない。。。 どうやったらもらってくれるのかを考えた。。。 手の出し方や位置を変える事でもらってくれる確率が変わる。 挨拶の仕方で、もらってくれた時の対応も変わる。。。 そんな感じはないですか??? マニュアルも大事だが、状況によって挨拶を変える事で、人の気持ちは和む。。。 僕は、夜、食事をした帰り際に「今日も1日お疲れ様」って言われるとホット する。。。 そんな人の接客を大事に思う。。。 それがティッシュ配りに生かせないか?考え配った。。。 僕の仕事はティシュを配り、融資につなげる事だが、結果は・・・??? でも、マニュアルだけではない人と人のつながりが会社へのイメージupになるって信じたい。 だって機械ではないのだから・・・。 訪問回収をされていたお客が見たら、驚く姿だろう!! 今は、なんだかティッシュを配っていたりするともらってしまう。。。 そんな経験もした。。。(人見知りの僕が。。。) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[消費者金融の日々、解決法。] カテゴリの最新記事
|