107565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Skip Kids

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/28
XML
カテゴリ:ママさんの話
花2 【ママさんの話】

ウチの近所の公園では梅雨時になると、とっても沢山のあじさいが、花を咲かせます。
こども達の送り迎えのときに、この公園を通るのだけど、通るたびに、

「このあじさい一本欲しいな~」(買えよ!)

と思いながらも、看板に『今年もきれいに花をさかせました、だいじにしてくださいね』
みたいなことが書いてあるんです~。きっと切って持ってちゃう人がいるんでしょうね。

なので子供の手前、取ったりすることはしなかったので-す-が-・・・。

と、いうか、そもそもなんで、あじさいの花が欲しかったかと言うと、
あじさいをドライフラワ-にしてみたかったんです。
あじさいのドライってとってもステキですよね~。

でも、あじさいをドライにするのって結構難しいんだよって聞いて
断念してたんですが、

それが・・・それが・・・

先日、公園を通りかかったとき、いつの間にか枯れたあじさいは全部
花の部分を切り取ってあったのに、(きっと来年のために職員の方が切り取るんでしょうね)

ちょっと離れたところに、2本だけ枯れた花を付けたあじさいが、あるじゃぁないですかぁぁぁ!
しかも、メチャきれいに枯れてるし。

どうする?どうしちゃう?もらっちゃう?

友達ママに、「コレ、枯れてるし持ってってもいいんかなぁ」
って相談したら、

「いいんじゃん?枯れてるし、切り取った方が来年花が咲くよ」

なんて、言ってくれたもんだから、遠慮なく2本頂いて来ました。ホッホ~。

DSC07644.jpg

さて、何処へ飾りましょ!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/28 10:09:30 PM
[ママさんの話] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.