305952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のこと〜

日々のこと〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.03.04
XML
カテゴリ:ドイツ生活
先週金曜は日本人小学校の懇談会音符

約1時間程ありましたねグッド
先生が最近の様子をお話され、
「小3になると、手を挙げる子、挙げない子と
 学力にも差が出て来ています。春休み宿題はないですが
 シッカリと復習して小4を迎えてください」
とのことで〜、やはり、小3の春休み大事な時期ですねダブルハート

Z会を受講していますが、3/4の時点でまだ未着ショック
かな〜り遅れています。
順調に提出していたのに、3月号未着なので取組めません雫

3月は引越し、時差ぼけもあり、ペース戻すの
大変そうなので、どうなるかな。。。
娘は風邪引いて咳が出ているので、復習しながらユックリ
ペースで進めていますグッド

国内だと郵便到着も当たり前でしたが、海外受講だと
そうはいかないので、大変ですねわからん

日曜はブラジル人Sさん宅へご招待されたので、家族で行ってきました。

ご主人はよく日本へ出張でいらしているので、日本も詳しいです。
日本に対し好意的なので、嬉しいですねオーケー

ご主人がお料理を用意してくださり、前菜、鴨ステーキ、
デザートなどユックリと時間をかけ、頂きました。
子供達は絵を描いたり、外へ遊びに行く等、楽しんでいました。

Sさんとは基本的にドイツ語、単語が分からない時は英語で
話していますが、ごちゃ混ぜです!

もっと語学勉強せねば。。。。って感じました。

子供達が大きくなったら日本へ行きたいっと仰っていたので、
是非、交流続けていこうと思います。

素敵な出会いがあり、本当良かったです。双方のご主人同士、
色々と話、とても良い時間が過ぎました。

お土産にリンゴソース、生姜オレンジリキュールを頂きました。
頂き物
リンゴソース1kgあるんですよ。帰国迄に使わねば!!
スーツケースに入れて帰るのは大変なので。。

こちらはリンゴソースはお肉料理、フライ物などに
添えて食べます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.05 01:42:29
コメント(0) | コメントを書く
[ドイツ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.