478415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

keikomamaの雑記帳

keikomamaの雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.11
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
​​昨日のランチは日帰りツアーに参加して
シーフォークヒルトンでした

時間帯によってはちみつフェアをしているそうです





本当に久しぶりで
何十年ぶりでした 
昨年、小田さんが来たときはドームの方だけでしたので
こちらには足を踏み入れずじまいでした





右腕が負傷しているということはかなり不自由な時があります
見た目にもあっ!! 右腕が悪い方ね、わかるぐらい体が傾きます 

負けずにしっかりと食べてきました( 笑

肝心の久しぶりのシーフォークのランチ
う~ん? 
今一つだったかな?
サラダ類はドレッシングがめちゃめちゃおいしかったけど
ステーキは

めちゃくちゃ硬かった

スィーツもいくつか食べたけど
おいしい♪ト思う前にひたすら甘すぎた
今時この甘さはないでしょう
それでもこのツアーの値段から云ったら
贅沢は言えませんね(笑

それから高速に乗って
久留米の
フルトリエデいちご狩りです



今はしゃがまなくてこのように立体的になっているので楽だし、
イチゴが土に触れずに痛みが少なくていいわね~

昔、父がイチゴ畑を作っていた時は
朝早くからイチゴ摘みをさせられていました
摘みながらイチゴを食べていた時はとっても幸せでしたね~
あの風景が
今、瞼に浮かんでは 涙が出ます
父が望んでない結果に天国でどう思っているでしょう

それでも私は強く生きていかなくてはいけないのかな~
少し疲れてしまいました
と思っていたら
なんでも藤井フミヤさんが
撮影で来ていて
5分前に帰ったばかりです、ということでした
残念!!! 

イチゴは「恋実り」という種類で
完熟を選んでちぎりました
久しぶりにおいしいイチゴでした
恋みのりは長崎のブランドだったっけ??
今年の福岡ブランドのあまおうはおいしくなかったので
イチゴはあまり縁がなかったかな??

近頃の日帰りツアーは
よくお土産が付くので
これもうれしいですね

ホテルでのブッフェの後のイチゴの食べ放題は
ちょっときつかったので
最後のアンケートにその旨のことを書きました

最後は道の駅久留米
ここの駐車場に
ジャンボタクシーが3台泊まっていました
そこで誰かが
藤井フミヤがおるかもしれん

叫んだので私たちは喜び勇んでバスを降り
小走りに店内に入ろうとしたとき…
またしても店の方から
5分前に移動しましたよ
とのこと
残念!! 

キット早くしないとバスツアーのぱぁさんたちが到着して
大変ですよ

せかされたかも??(笑
トこんな風に知らない方たちとも
おしゃべりしたりわらったりと楽しい時間でした
ミーハーばあさん全開の楽しい日帰りツアー
今回はお一人参加が9人もいたらしく
添乗員さん
大変そうでした

次はシーガイヤ宮崎です
これは早くに申し込んでいたのですが
ちょうど
九州割の期間に入ったので
5000円引きの上に4000円の地域振興券
めちゃくちゃ
お得になりました

でも予報では雨なんだよね~
今回は2泊なので
どちらかが晴れるといな~と願っています

今年のピエールさんとても発色がいいようです
マリアテレジアも少しずつですが
大きな花になってきています

この前雨が降るというので花を摘みローズシロップを
作っています
今日あたり 炭酸で割って試飲してみようと思います

近頃
奴君とメル君の介護
仕事 家の片付けと
私のできる範囲はオーバーしています

足の外反母趾は手術の段階なのでかなり痛んで
腫れています
それでも奴君は何もせず
ひたすら飲んで食べて寝ています
キット誰もが
飲ませなければ。。と思うでしょう
でもね
喧嘩する体力も私には残っていません
ただ少しのアルコールと毎日一箱のタバコは許すしか対処方法がありません
一人で抱えないでと、テレビでは行っているけど
解決方法なんて簡単に見つかりません
早く自粛のない世の中に戻ってほしいと願うばかりです




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.12 01:28:38
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.