482007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

keikomamaの雑記帳

keikomamaの雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.15
XML
カテゴリ:小田和正
​​​​今のところ
early summer2022のCDは2枚しか持っていない
それは車の中と家の中にのデッキに入れている
車の中で聞くときいつも小田さんって不思議な人だな~ト思う
私が小田さんにのぼせているからかもしれないけれど
一度聞くと

その声に魅了されて人の心を離さない

それで小田さんをどのように表現すればいいんだろう

車を運転しながら思う

まずきれいな人
美しい人
優しい人
この言葉が浮かんできた

とにかく
声がきれい

美しい人
これは歌うときの姿勢
立ち姿
歩く姿

本当に美しいと思う

優しい人
歌詞 曲 とにかく音楽が優しい

時には元気になるような曲も多くあるけど
言葉がはっきりして音楽が彼のこえを邪魔しない
だから
歌の歌詞がはっきりと聞き取れて
聞きほれてしまう

そのほかにも形容詞は思い浮かんだけど
これしか覚えていない
でも 
これだけでも彼の良さはわかると思う
何回聞いても飽きない
何回コンサートというよりライブに近い形のツアー
に行っても飽きない
私たち年配を魅了して離さない
小田さん
でも
 年金暮らしには勝てないよ
行く回数が減ってきました

終わった後に
一緒に行けばよかった

数人の友から云われた

遠慮したらだめだよ
小田さんもいつまでやれるかわからないし
私もいつまで行けるかわからない
次回の約束はないよ




先日
奴君のアルコール依存症について
主治医からの説明と 私の見解を話した
アルコールの分量はかなり減っていて改善の様子が見られるが
もし なおすとしたら
施設に入れるしかないといわれた
それは本人も努力しているので避けたいと思う
これからは医療費もかさむ
私も仕事はいろいろあって辞める可能性も出てきた
それにやはり
今は若い方の素晴らしい技術に
わたしは追いついていっていない

腕をけがしたのが気力をなくしているのもある
そろそろ潮時かなという思いがいつも頭をよぎる
期限は来年3月
インボイスの様子見です
​​
​​コメントはこちらへ​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.15 18:21:43
[小田和正] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X