481967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

keikomamaの雑記帳

keikomamaの雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​チューリップのラストコンサート初日
行ってきました

追加公演があるので本当のラスト公演は7月ですが
私にとっては今日が最後です
多分7月はとれないとおもうので・・・

チューリップ結成50周年
だそうですが
思い出すと私が初めてチューリップト出会ったのはKBCのスタジオ
17才か18歳のころ
なんの番組だったか忘れたけど
まだ
一般の人がはいっていける番組でした
その時のゲストがチューリップ
名前がチューリップだったかどうか忘れたけど
魔法の黄色い靴を歌ったのは覚えています
彼らはまだ大学生だったと思われる財津さん
あの時は本当に斬新的な曲だったので覚えています
あまりにも昔の事の裏覚え
間違っているかもしれません
KBCは我が家から歩いていける距離
照和も歩いていける距離
みんな学校区だったところ
色んな思い出があります
照和は出入り禁止になってましたのでわたしは 
入ったことがありません
でもそこでえんそうするひとたちは ほとんどが大学生
これからのミュージシャンは大学卒でないと
通用しなくなる時代が来るんだ!!

時代の流れを感じ取りました
とともに私たちも高卒では通用しなくなる時代の始まりだと
ココロに思ったものです
高校卒業前に東京に行くチューリップを追いかけて
広瀬恵美子ちゃんは財津さんの後を追いかけて東京へ行きました

そのころはやった曲
マイペースの
「東京」
私も東京に憧れていた一人です
あのまま親に呼び戻されても帰ってこなければよかったと
今、つくづく思いますが
それはそれで
父が早くななくなったことを思えば
キット後悔していたでしょうまだエビスビールの工場があった
恵比寿に土地を買おうと思っていた19才の私・・・
ほんと!!実現していたら
今頃どんな私なんでしょうね
やっとコンサートが自由に行ける頃になると福岡に帰ってくるときはほとんど
見に行きました
ある時は
どうしても行きたいと一人で宇佐まで行ったことも・・・
その時は
「青春の影」が出たばかりのころ
身震いをして聞き来ました

色んな思い出があるチューリップ
私の青春
そして唯一の私のアイドル

明日はチューリップの曲を一日中聞くとします

財津さんは一人でぼちぼちト活動されるようなので
機会があればは聞きに行こうと思います

そうそう
最期のアンコールの時首に巻いていた
スカーフ
小田さんちのだけど
それをフリフリしたら財津さんも姫野さんも振替してくれました
ちょっと心苦しかったけど
3階の一番端の線
誰にも迷惑をかけず
そのスカーフが小田さんちのものともわからないので 良しとしましょう

ありがとうチューリップ
そしてバイバイ 私のアイドル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.10 23:51:32



© Rakuten Group, Inc.
X