161647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫とバラの日々

猫とバラの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

keiko75s

keiko75s

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

momoichiの部屋 momoichi*さん
華屋敷 ハナやシキさん
sakura529さん
のんびり過ごすひと… かのん1170さん
田舎に暮らす **… yoco**さん

コメント新着

neko-0929@ Re:またまたご無沙汰…(12/22) 大晦日ですにゃー。 nekoですにゃー。 ご…
momoichi*@ 久しぶりにのぞいたら。。。 厳しい残暑が続いていますが、お元気でし…
neko-0929@ お久しぶりです こんにちわ、nekoですにゃー。 日記の…
neko-0929@ Re:癒しのニャン’s?(11/28) こんばんは、nekoですにゃー。 ごぶさ…
momoichi*@ お久しぶりです(^^) お忙しいことと思っていましたが、お元気…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2006年11月07日
XML
カテゴリ:健康
突然、痛みが襲ってきました。
軟膏を塗ったり、薬を飲んだら、てきめんに痛みが少し薄れたのと同様に、突然、元に戻ったような痛みです。

少しずつ、電池が切れるようにいた実が来ると言うより、突然、スイッチが切り替わるように痛みが襲ってきます。

今日は既に2回薬を飲んでいて、後は寝る前に飲もうと思っています。
夕食もまだですし・・・。

私の病院につき合ったからか、夫は仕事が片づかず、まだ残業しています。
「何時になるかわからないから、先に食べていて」という連絡が入りましたが、私も食べたいわけではないし、今日の献立も、夫の好物のおでんにしたので、一人で食べてもねぇ、と思って待っています。

仕事が片づかないのは、私のせいですしね、たぶん。
もちろん、夫は否定しています。


だから、夫が帰ってきたら軽く食べて薬を飲もうと思っていたのですが、いまだに帰らないところを見ると、帰ってきても食事なんてできないかも?
お昼も食べていないはずなんですよね、夫。
私の病院などで、そんな時間が無くなってしまったんです。

それで、おでんにしたのに。
ちょうど薬が効いていたときだったので、動けました。
今だったらとても出来ないけれどね。


チャトラン、私が怒ったからか、すーっとそばに寄ってきて甘えます。
そんな姿を見たら、いじらしさと申し訳なさで、ぎゅーっと抱きしめてしまい、苦しそうな声を出されました。

ごめんね。
チャックンのこと、大好きなのに、怒ったりして悪かったわね。
ママのこと、嫌いになっちゃった?
ママは、チャックンのこと、愛しているよ。
世界で一番、チャックンが好き!

おうちの真ん中で叫んじゃう。

チャックンが好きだよー!


早く帰ってこないかしら?
それとも、薬を飲もうかな。

でも、夜中に目が覚めてしまうのは辛いし・・・。
迷ってしまいます。



この痛み、手術後、麻酔が切れて痛みが襲ってきたときのようです。
最近は、背中から麻酔を入れて、術後はそこから鎮痛剤を入れるのですが、私の場合、最初の手術の局部麻酔で神経を刺激してしまっため、その硬膜外麻酔が出来なかったんです。

そのため、点滴に鎮痛剤を入れるだけなので、薬が切れてしまうと猛烈な痛みが襲ってきました。
鎮痛剤には、決まった間隔があるので、しばらく我慢しなくてはいけないのだけれど、それが辛くて・・・。

一方では、吐き気もひどかったから、私は心の中で『こんなに苦しいならば死んだ方がまし』と思っていると思っていたら、うわごとのように口に出して言っていたそうです。

その痛みを思い出すような、帯状疱疹の痛み。

辛いなぁ。
さっきまでの快適さ(?)が嘘のような今の痛さ。

こんばんは眠れるといいのですが、どうかしら?
もう、チャトランを叱りたくないから、ゆっくり眠って、休息をとりたいな。

あら、そんな気持ちを察したように、チャトランが騒ぎ始めました。

「お外に出たい!」と騒いでいます。

もうダメなの。
雨戸も閉まっているでしょう?

また明日にしようね。
明日もママはおうちにいるから、一緒に遊ぼうね!
だから、今日はもう終わり。
わかってよ。
お願い。

お願いしているのに、チャトランは怒ります。
凄く威張った声で騒いでいます。


でも・・・。
怒らない、怒らない。
我慢しないと。

チャトランを悲しませるのはもう嫌ですもの。
だからチャトランも、少しだけ我慢してね。


あ、チャックン、パパからメールが届いたよ。
帰ってきますって。

では、パパにお願いしてみてね。
(最近は、夫にせがんで、夫の部屋のベランダから外を眺めているようです。
 私よりは、チャトランの言うことを聞いてくれますから)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月07日 23時28分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.