071286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感じたこと、思いついたこと日記。

感じたこと、思いついたこと日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

keiko8807

keiko8807

お気に入りブログ

Delicious!×Deliciou… Delicious!さん
マイラのへたれ人間… myraさん
a happy mood happymoodさん
桜CO SALON 桜coさん
ゆるぎない自分への… sion7050さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 keiko8807@ Re[1]:今年の打ち水。(08/20) きらり510さん たのしいですよ。 友だち…
 きらり510@ Re:今年の打ち水。(08/20) 今晩わ そんなこともあるんですね …
 まっちー@ Re:フランス銘菓 ガレット・ブルトンヌ&マカロン・リス ひさしぶりー! ま~た夜中においしそうな…

フリーページ

2005年06月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
かっ飛ばしまくってたので、今日はさすがに朝からへとへと気味でしたー。
朝一でチョコラBB(しかもピンクのつらい疲れに用!)をきゅーっと飲みました。
したら、そんなん飲まないで早く寝なさいとか、お肌荒れるよとかっているメッセージがばんばん飛んできた。
もしや、腰に手宛てて飲んでた?
さらに、ヒアルロンサンもドーピングしといた。
仕上げにローズヒップティーもいっといた。
でも、効率上がらなくて、とろーんとした午前中を過ごしてしまった。
こんなことなら、半休してもよかったかもー。
でも、午前中に来客があったので。。。
今日のお客さんは、ガムテープをくれた。
そんなんでももらうとうれしい。
単純なわたし。
で、布テープとクラフトテープを1個ずつくれたんだけど、クラフトテープは、ラミネートがないタイプだった。
袋に「ラミネートを無くしました。燃焼したときCO2が10%削減されました(従来製品比)」ってそんな感じのこと書いてあった。
今つかってるのは、表面つるつるーって感じで、もらったのは紙って感じ。
ガムテープってガムテープの上にはくっつかないでしょ?
それは全く同じだった。
そっかー。クラフトテープとビニールテープだったらって思ってたけど、
クラフトテープも違うのねー。
こういう、ちょっと気を使ったものを取り込んで、知らない間に環境にやさしくなってるとかいうのが、気負わなくてすきだ。
きっと実験結果から10%OFFっていってるんだろうから、データみしてもらったりしよう。
価格的にはどうなのかな?
サンプルありがとー。見積もりちょうだい。
まけてね。

で、そうこうしていたら、昨日の業者さんから電話がきた。
単価下がった!
でも突然20%もさがった。おいこら!
本当はどうなの?はじめが吹っかけられた?それともたたきすぎ?
コストシミュレーションは詰めておこう。
導入後すぐ値上げ要請されちゃかなわないしね。
正式な見積もりまだなので、ちょっと怪しい感じもするけど、
安くしてね~。よしよし♪

だんだんエンジンかかってきた。

私の部署でやっている企画で、あまり首つっこまないようにしていたのがあるんだけど、
エンジンかかっちゃってたら、お声がかかった。
突然打ち合わせに引きずり込まれたってわけだ。
はじめはおとなしく話しを聞いていた。
ら、ぬるかった。それじゃーなんにも進まないよ!
データも甘かった。この分析じゃ、だめじゃん。
つい口出したら(でも思考は絶好だった)、明日も急遽打ち合わせに巻き込まれることになった(;;)
ぐっすん。
明日は、課題進める予定だったのに~。
これで、こっちの企画にも工数とられるなー。
ほんとは時間とられてやだなーってとこだけど、
昨日、セミナーにいくために3倍速で働けた。しかも頭フル回転だった。
っていう経験から、いけるんじゃーんっと結構楽観的。
時間だって、はじめっから無いっていうんじゃなくて、
どうにかなるものだなーって思えば、どうにかできちゃうみたい。

結局なんにでも、首突っ込みたいタチなのね。
でも、まーいっかー♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月04日 01時56分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X