071284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感じたこと、思いついたこと日記。

感じたこと、思いついたこと日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

keiko8807

keiko8807

お気に入りブログ

Delicious!×Deliciou… Delicious!さん
マイラのへたれ人間… myraさん
a happy mood happymoodさん
桜CO SALON 桜coさん
ゆるぎない自分への… sion7050さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 keiko8807@ Re[1]:今年の打ち水。(08/20) きらり510さん たのしいですよ。 友だち…
 きらり510@ Re:今年の打ち水。(08/20) 今晩わ そんなこともあるんですね …
 まっちー@ Re:フランス銘菓 ガレット・ブルトンヌ&マカロン・リス ひさしぶりー! ま~た夜中においしそうな…

フリーページ

2005年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すーっかり忘れておりましたが、← おい!
私、流通業の女子でした!
なので、流通業界のセミナーに行ってまいりました!
ええと、業界の人はとってもよくしっている
角井 亮一さんが講師でした。
そして、ただセミナー ← だから行ったともいう
ラッキー♪
角井さんのお話、イメージしやすくってすきー。
私にもわかる言葉でお話してくれるしー(そう。専門用語に弱いの)。

物流って、作業ばっかりだし、コスト削減のことだけ考えてるみたいだけど、
お客様に喜んでもらえることを物流の視点から考えていくっていうのが、今なお大事だとおもうー。
リードタイムを短くするとか、新しい商品を届けるとか。
壊れないように大事に梱包するとか、間違えた商品を届けないとかだって、当たり前のことなんだけど、がんばってちゃんと届けないと、
お客さんとしては、とってもいやなわけよねー。私だったら頼んだものが壊れてたら、やだ。
なかなかこないものやだ。
届けばいいじゃんってわけじゃないでしょ???


お買い物するのも女性が多いなら、届いた商品を手にとるのも女性かも。
だったら、そういう視点もいいね♪
っと思いませんか???
そういえば、セミナーには女性が、ええと私いれて5~6人きてた。
どういう業態のひとなんだろー。
IT業界もはいってきてるからっていうものあるけど、
男社会だと思ってた流通業界にも女の子がはいってくると、華やかでいいねー ← のんきなわたし。

あ、セミナーの内容のこと何にも書かなかったや!
ええと、参加することでそこで知る知識もあるけど、
刺激受けて考え方がかわってくるのです。
なので、おりこうになった感じですー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月22日 01時03分46秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X